猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年12月22日 (木) | 編集 |
引き続きの更新。

何かいい方法ないかな・・・・。


たたみます。







あ、目玉とか・・・えぐいのとか出て来ますので・・・注意。







[続きを読む...]

2011年12月20日 (火) | 編集 |
1メーターさん、造形開始しました。

と言っても顔だけ。

初男さんの仕上がりのめども・・・ついてないのにね(笑

たたみます。






[続きを読む...]

2011年11月17日 (木) | 編集 |
今日は朝から大忙しの海人です。

なんせ・・・いつの間にか

本当,いつの間にか分からないうちに
自分の掛け布団におしっこされてました・・・・。

どっちだ!!!犯ニャンは!!!!

たたみます。

[続きを読む...]

2011年11月11日 (金) | 編集 |
晩秋・・・というのか、冬というのか・・・。

DSCF2723_convert_20111111213335.jpg

お城山の紅葉(一部)。
綺麗な赤が出てないよね,今年も。
綺麗に出てる所は出てるんだけど・・・赤茶けた色の木が多い気がするんだよね・・・。

DSCF2726_convert_20111111213256.jpg
DSCF2727_convert_20111111213643.jpg

一応、裏も表も盛りつけました。
もうね、雨に降られるわ・・・粘土買いに行くのも嫌~な感じの一日でしたよ・・・。
でも、こんな風に作業している時が楽しいので許す・・・。

まだ、高さが合ってない場所もあるので
ある程度乾いたら,足して形を整えて行きます。

乾いた粘土の上に粘土を盛りつけた時の食いつき悪いって言う話聞いたんですけどね。
そんな感じはなかったです。
まあ、乾いてからチェックします。
剥がれてしまったときは、木工用ボンドでくっつけるといいらしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

明日は,連れも休みだし
もう少し作業しようかな。
腕とか,脚、頭部の芯も作りたいし(笑

今日は,ドラムノレなかったな~・・・。
アンプを通してと、直での音があんなに違うとはね・・・・思わなかったよ。

太めのスティックの方が叩きやすいっていう・・・。

今日は細目のスティックでちょっとやってみたんだけど
(元の太さに戻してみただけ)
全然駄目だった~~~~(T^T)

リズム感ゼロというか・・・・
メトロノーム・・・頼り過ぎてるんだろうな・・・。

2011年11月11日 (金) | 編集 |
今朝も放射冷却のおかげで寒い朝ですね。

周りを見ると、霜が降りて白っぽい世界になってました。

DSCF2703_convert_20111111070054.jpg

近くの畑も白っぽい。

DSCF2701_convert_20111111070031.jpg

ブルーベリーの葉っぱも白くなってました。
寒いわけだ。

たたみます。
[続きを読む...]