猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年09月28日 (水) | 編集 |


ダットサン
(それ以上わかりません・・・来年からはメモ帳持参します・・・)



日産 ブルーバード



フェアレディZ



アメ車と思われるんですが・・・やっぱりわかりません。
フォード車と思うんですけど、名前がわかりません…。
困った困った・・・どこかに教えてくれる優しいお方いませんか?



そして、このパトカーンのレプリカ・・・
スバル車ということだけしかわかりません!!!!
メモ帳を持たないカイトの責任ですが・・・
誰か教えて(T-T)

そういえば、この車はナンバーがついていたんですが・・・
こういうパトカーをもじったような車とかって走っていいんですかね?
赤色灯等はつけちゃいけないんでしたよね?
たぶん、取り外せるようになってるんだろうけど・・・面白い~(笑)

ほかにも、あるんですよ…写真…
先にも言った通り・・・修正に困ってます(笑)

あとは少しずつ上げていきたいと思うので
楽しみにしててください。

それでは・・・・


車の名前間違ってたり、この車の名前はって教えてくださる方
コメントお待ちしてます・・・。

2016年09月28日 (水) | 編集 |


モーガン +8



ロータスヨーロッパスペシャル



TOYOTA 2000GT



JZR



名前をメモるの忘れてしまいました。
車種名わかる方がいらっしゃいましたら
教えてくださるとうれしいです。

ほとんどの車が私が生まれる以前のものばかり。
あるいは、おぎゃ~言ってた頃の車です。
不思議と、懐かしく思うのは…ただの幻想のようなものなのでしょうか。

つづく・・・

2016年09月28日 (水) | 編集 |
今日は人形のことではないです。
趣味ごとの一つでもある「旧車・クラシックカー」です。
先日行われた西会津でのイベントへ一年ぶりに足を運んだので
アップします。





HONDA S800
間違っていたら、コメントで教えてくれると嬉しいです。



ホンダ クーペ9 1300



スバル レオーネ



いすゞ ベレット 1600GT タイプR



三菱 コルトギャラン

フェンダーミラーがかっこいいこと!!!
カイトは古い車の方が好きです。
今の車は、どれもいかつい目でそれもいいのでしょうけど
どのメーカー車種も同じような顔立ちで面白くない…。
昔の車は、それぞれが特徴を持っていて見ていても飽きないんですよね。

結局、欧州で売るためにあちらの好みの顔にしてるんだって
話をするといわれてしまいます。
日本車は日本車らしい顔があると思うんですよね・・・。
確かに、職員や従業員を食べさせるためには
会社を維持していくためには売れるものを作らないといけないんでしょうけど
これぞ日本の車だねって、海外の方にも言ってもらえる乗ってもらえる車を作っても
いいと思うんですよ・・・。
免許持ってないけど(笑)

