猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2010年12月29日 (水) | 編集 |

ベースが好きだ…!!バトン

Q1 えっと、まず、ベース知ってますよね??
A1 知ってます
Q2 ベーシスト歴どれくらいですか?
A2 中断していた期間を除いて3年?
Q3 何本持ってますか?
A3 1本
Q4 最初のベースはどこの会社ですか?
A4 YAMAHA
Q5 じゃあどうやって最初のベースと出会っちゃいました?
A5 父親に選ばれた
Q6 じゃあ、ベースという楽器にはどうやって出会いました?
A6 好きなベーシストさんのおかげ
Q7 初めて弾けるようになった曲は?
A7 知り合いのバンドのオリジナル
Q8 好きな弦とかありますか?
A8 なし
Q9 ハーモニクスできますか?
A9 一応出来ると思う
Q10 チョッパーのやり方について簡単に説明してください
A10 知らない
Q11 欲しい品番ありますか?
A11 であった子が欲しい子なので
Q12 楽器作りに行ったことありますか?
A12 なし
Q13 それ、どうやったらいいんですか?
A13 何をですか?
Q14 そうですか。それじゃあ尊敬するベーシストは?
A14 飯田成一氏、樋口豊氏、J氏
Q15 今一番使っているベースは何色ですか?メーカーは?品番は?
A15 黒 Laid Back
Q16 やっぱ普通に曲とか聴いてると、ベースライン気になっちゃいますか?
A16 最近はドラム・・・・
Q17 耳コピできますか?
A17 できないっす
Q18 エフェクターとか使いますか?
A18 たまに
Q19 ライブ経験は?
A19 なし
Q20 ギターも弾けちゃう感じですか?
A20 ・・・・
Q21 5弦とか、6弦ベース見たことありますか?
A21 ある
Q22 それ弾いたことありますか?
A22 ない
Q23 弾けました?
A23 弾けそうにない
Q24 つか持ってますか?
A24 ない
Q25 あなたにとってベースとは?
A25 友達
Q26 一生ベース愛せますか?
A26 うん・・・浮気するけど
