猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月28日 (土) | 編集 |
現在の進行状況

_DSC8056_convert_20110528182725.jpg

あご、削りました。

moblog_1794548f.jpg

写真、大きさ違うから比較し難いですけど・・・(苦笑
大分すっきりしたんじゃないかと思う・・・思いたい・・・(笑

_DSC8054_convert_20110528182606.jpg

手。

この状況から、彫刻のように削りだして行こうと考え中(笑
その技術が無いのにね・・・・スキルアップ目指します!!!

_DSC8058_convert_20110528182453.jpg

太ももの関節球。
半球の状態です。生乾き・・。
うっすらと見えるラインで切りそろえてつなげれば球体になります。
後ろに見えるこ汚い「型」が原型です・・・・。
作っておいて良かったと思う代物。
初めて型抜きしたんだよね~・・・・で、なんでこんな状況?って奴。

_DSC8061_convert_20110528182032.jpg

パソコンの壁紙気にせんといてね(笑
右と左で肩と胸の幅違うっすね。

というのも、↓

_DSC8062_convert_20110528182122.jpg

こんだけ削りましたから(笑
だってね・・・・・・

_DSC8065_convert_20110528182226.jpg

ハマらないんだもん・・・肩関節球と腕・・・・。
限りなく怒り肩・・・・肩幅広い状態。
もっと削り込んで行くので、裏打ちしてるのさ・・・なので、粘土乾燥待ち。

ボディだけみると男だか女だか分からないっすね。
ある程度、肩の入り具合見たら、胸の造形にも入りますが
想定年齢がう~ん・・・・高学年の~って感じなので
ちょびっと膨らむ予定・・・・。

粘土さえ乾けば・・・さくさくと作って行くんだけど・・・・
ヒーターか、食器乾燥機が欲しいっすね・・・。

