猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年12月30日 (金) | 編集 |
DSCF3734_convert_20111230174021.jpg

連れが手持ちの望遠鏡で撮った一昨日かな?のおつき様。
見えない見えないって言ってた望遠鏡なんだけど
いろんなサイトを見て回っているうちに「見えやすくする方法」を発見したらしく
即座に実行してみてカメラで撮ったみたい。

綺麗な三日月さんですな~。

既存の口径よりも一回り小さくしてみるんだって。
ケント紙でさくさく工作してフードを作って見てたみたい。

今は、連れは25㌢の望遠鏡の鏡を使って自作望遠鏡作りに奮闘してますよ。

鏡筒が曲がったとかなんだとかって叫んでたけど・・・今は,作り直しの仕事で会社に缶詰・・・。

さて,愚痴に近くなって来たところでたたんで次ぎ行きます。

本題本題(笑













[続きを読む...]
