猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月29日 (日) | 編集 |
DSCF6135_convert_20120429220729.jpg

昨日、角田方面にあるお寺?さんのそばの公園に行って来ました。

というか、仙台に行く予定があったので・・・その帰り・・・
大河原(4号線沿い)は,「一目千本桜」の桜祭りで混んでいそうだったので
少し遠回りして帰って来たんですよ。

その帰りに公園へよりました。

葉桜になりかけの木もあったんですが、いい感じに咲いてました。
(私・・満開より散り際が好きです・・・侘び寂び・・・)

DSCF6127_convert_20120429220629.jpg

目に青葉、山ホトトギス、初鰹・・・・・花より団子~(笑


さて、人形作りですが・・・・

いっこうに進みません!!!!

で、そろそろナニの方も出来て来たんで・・・・
パンツって思って・・作ろうって思ったんですが

ここに来て海人さん,何を思ったのか・・・・

DSCF6095_convert_20120429220155.jpg

ふんどし?

作ってました(笑
でも、寸足らずでぎりぎりの状態・・・・・。
お尻の溝も足りなくて,布が浮いちゃってる感じで・・・可哀想なことになってます(笑

DSCF6101_convert_20120429220329.jpg

がっかりだよね~~~・・・。

で、これは先週のこと。

どうしようか,足を止めてみました。

というのも、顔がでかい!!!で悩んでいたじゃないですか。
本当どうしようって思ってたんですよ。

DSCF6104_convert_20120429220446.jpg

服なしで右肩を引き出してみた。左肩と比べても・・・・やっぱり引き出した側の肩がいい・・。

DSCF6103_convert_20120429220351.jpg

服を着せたと仮定して・・・同じ位引き出した。
耳の位置と肩の位置を比べても,やっぱり引き出した方がいいようです。

そんだけ、頭でかいんだな~・・・(T、T)

なので、少し,肩を引き出すために加工をすることにしました。
で,削ったりなんだりして・・・若干大変そうなので
他の事を更新しながら、人形の方を更新するようになると思われます・・・・。

かかりそうなんだもん・・・肩出し・・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF6157_convert_20120429221022.jpg
DSCF6186_convert_20120429221029.jpg

今日は,天気もいいし気温も高かったので
猫達も洗濯しました(笑

ゆうたは・・・無言で逃げ回る・・・(笑

イモイさんは・・・・おしとやかに・・・でも,声高く鳴いてました・・・・。

爪立てたり,大暴れはしないから
たまのお風呂も嫌いではないのかもしれません。

しかし・・・ゆうた・・・その後
父ちゃんの怒りに触れ、お風呂に入れられた事件を思い出したのか
私、少々嫌われたようです・・・。

怖いことする人~~~/・・;)

