猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月30日 (水) | 編集 |
いい天気!!
って思うんですけど、長続きしないようですね。

天気に合わせて,体調も良し!!ということで
今日もサクサク行きましょう!!


では、胸部分割の様子を・・・。

腕が筋肉痛で・・ようやく更新する気になりました(^^;

D7iI4PiRlygIv8U.png

重ねてみた。
少し削りやラインの修正で短くなったようです。
受けを作るときに、その辺を微調整します。

DSCF6095_convert_20120530212849.jpg

腕がぷるぷるする位重いです・・・。
これは,普通の状態。

DSCF6094_2_convert_20120530212834.jpg

写真による錯覚か?と思えるくらいにしか前屈出来ない胴体(笑
前のラインが悪さをしているようです、ここ要修正。

DSCF6093_convert_20120530212815.jpg

反り。こっちはいいみたいですね。

5J3CePeLYg0jJ0q.png

ねじり入り。

DSCF6098_convert_20120530212934.jpg

あ・・修正忘れた・・・いいよネ・・この位・・・ダメ?

DSCF6096_convert_20120530212859.jpg

もう少し内側を削って,受けを作ろうと思ってます。

さて,人形はここまで(笑

車はたたみます。
長いんで(苦笑
[続きを読む...]

