猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月30日 (水) | 編集 |
気になる・・・ことがありまして
ちょっとドキドキの海人です。

知ることに不安もあり期待もあり・・・
ちょっと・・困惑してます。

さてさて、双子さん。
お久しぶりですね。



上唇と下唇の角度が気になってしまい・・・作業が・・・
と言い訳してます。
で、下唇を落としまして・・・作り直しました。
(落とした写真は・・・・ないっすよ^^;)



男の子の度合い、上がったんじゃ無いんでしょうか。
あと額にあるへこみ。
少し深くしすぎたんですが、あとで調整するのでいいでしょう。



斜めからの方が浮き出てわかりますね。
真一文字に結んだ口元を作りたくて、頑張ったんですけどね。
前の造形からいじり倒すのが・・・正直つらかったので
いっそ、そぎ落としてしまえ!!!!と言う衝動に駆られまして
写真が無いのが残念無念なのですが、やはりスプラッターでしたよ。
もう少し、磨いたり盛ったり、削ったりして造形を深くしていきます。

お顔いじるのが楽しくて仕方ないですよ。
なぜでしょうね~。
でも、そろそろ手を作らないとね・・・いけないのよ。
手は・・苦手だわ~・・・。
この部分は、何個作っても苦手意識が消えないですよね。
(誰に聞いてる?)



上の写真は、ゼスト兄さん用にと靴型を作ってる途中の物です。
靴下履かせたりするので、少し大きめに作ってます。
こちらもまた楽しい。
旦那ちゃんにね、ゼスト兄さんは黒いテカった皮が似合うという
お言葉をいただいたので(さらには先のとがった靴・・・)
それに近い物を作ってみようかと思ってます。



さてさてさて。
ようやく、点数を見つけたので
(名前、点数にもれがありましたら、コメントにて教えてくださいね)

ちゃおさん、85点
優美さん 銀孤久さん enさん 5点
ピコりんさん 50点
zyan2さん 50点

(たぶん、これで点数あってるはず・・・見落としてないといいんだけど・・・)

点数、差があるんですが
気にせず、今後もお送りします方言クイズどしどしご参加くださいね!!!

100点を超えた方には!!!!
白石名物温麺をプレゼント!!!するかもよ~(^^;



カエルとにゃんこの共演(笑)


