猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2014年05月29日 (木) | 編集 |
人形ネタを何とか作ろうと・・・・

がんばったんだけど・・・・

人形ネタが無い海人です・・・海人です・・・・(T-T)

でね、ヴィエル・・・いつまでもエガちゃんじゃ可哀想だから



履き潰したGパンを使ってデニム地のつなぎを作ってあげてます。
でも、久方ぶりの縫い縫いなので海人さん・・・勘が鈍ってます。
ステッチよれよれ・・・。
これは、練習(リハビリ)として本番に向けて勘を取り戻そうと思います。


ハイ!!!!人形ネタ終わり・・・・・(--;

では、先日のなつかしCARショーの写真をば。



正面から見ると可愛いMINIなんですけどね。
横から見てびっくり。



MINIのリムジンだそうです。
後ろに90センチだったかな?伸ばしてあるんだって。
可愛いよね~。



よたはち。
TOYOTA スポーツ800。
GTの次に好きになった車です。
丸いお目々がいいんだよね~。

海人は丸目が大好きです。
今でもね・・・・作ってくれないかな・・・・って思うくらい好きですよ。



でね、この上の写真の車。
名前が分からない・・・・。
きちんと見てこないからこうなるんだけど・・・
分かる方いらっしゃいます?
いらっしゃいましたら、コメントで教えてくださいませ。

かっこいい~って思いながら・・・ダッシュボード上に載せられてる
車種名、年式等々の事書かれた紙を見ないんだもんな・・・・。



戦利品のワーゲンのマイクロバス。
走ります。
普通にぶ~~~んって遊ぶのかな?って思ってたら
ちょっと後ろに引いたら・・・・チョロQのような音が
手を離したら、結構な勢いで走っていきましたよ~♪



庭のモッコウバラが二輪だけ咲きました。
移動に移動を重ねたもので、株が痛んでしまったのではないかと
心配していたのですが、ようやく花を咲かせてくれました。
あとは、イバラのムチ・・・じゃない・・・つるバラがどうなるかです。

剪定とかするの遅かったのか、植える場所を移動させたのが悪かったのか
少し株が弱ってしまったようで、枯れ枝が目立つんですよね。
何とか新芽も出て、新しい葉も出てきているんですが
去年のような勢いは無く、少し心配です。

でも、植物は思ったよりも強いので様子を見ながら
活力剤などを与えてみたいと思います。

昨日、今日と雷が続き・・・
気圧の変化のせいで・・・頭痛が。
最近は特に敏感で・・・・いやですよね~。
女性特有なのかな、やっぱり。

暑くなったり、寒くなったりで
体調を崩している方も見受けられます。

皆様もお気を付けてお過ごしくださいね。

方言クイズ・・・むずかしいですか?
・・・/難しいですよね・・・・・。
スポンサーサイト