猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年11月29日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。

今日は愚痴っぽくなってる海人ですがご了承ください。
肉体的にも精神的にも調子が悪いです。

周りで風邪が流行ってるので、風邪でもひいたかな・・・・。

位に思ってると痛い目見るから注意な季節ですね。
インフルエンザ、A香港型が流行り始めたそうで
皆様もお気を付けくださいね。

写真がないのですが、まず精神的というのは
公募用に作っている人形の腕や足などのテンションゴムを通す部分に
ミニスクリュードライバーで穴を通してたんですよ。
そのときに、目測を誤っていたのか・・・・貫通ではなく・・・・
思いっきり反れてしまって・・・・関節球と二の腕の境目に大きな穴・・・・。
次回更新の時にでも、一部のせようかな・・・。

まっすぐ行っても、関節球を突き抜けてしまったり・・・・
どちらも補修可能なものなので、いいんですけどね。
直します。でも、立ち直れません。

いつもなら、ぬおおおおおおおおおって修正入れるんだけどね・・・
気合いとかなんだとかが空回り・・・なのかな・・・。

肉体的には、風邪っぽいのとここ二日ほど天気は良くなったけど
連日の曇りや雨で、セロトニン・・・分泌できてないのかなって思う位・・・・鬱っぽいです。
薬を飲むほどのものでは無いんですけど、でも・・・頼りたくなる・・・・感じです。

あとは・・・・もとめているものが・・・・なかなか訪れてくれない苛立たしさ。

こればかりは・・・20パーセントの運と神さま次第なのかな。










ここ数日、あまり寒さに猫も暖を求めて
究極の場所探し・・・水槽のライト上部にいますた(笑)
確かにここは暖かい。
蛍光灯2灯式のライトですからね・・・。

でも、落ちないでね・・・・下の魚さんたちびっくりするから。

しかし・・・・水槽・・・・・崩壊しかけてるな・・・・やばい。
ブラックモーリー先生を招きたいのですが、以前・・・・水が合わなかったのか
お招きしてすぐお星様になってしまったので、躊躇してるです・・・・。

黒い藻にはブラック-モーリー先生が一番なのですが・・・・・
増えてもらおうと雄雌入れたんですけどね・・・。

明日、旦那ちゃん仕事だから・・・・人形手直ししてる間見て
フィルターの掃除しよう・・・。
今はそれしかしてあげられん・・・・ごめんよ。


あとは、上の写真の芋ちゃん・・・ご飯を食べてくれません。
けして病気とかでは無く・・・・わがまま・・・なんです。
お財布に優しくしてください。

さらには、旦那ちゃん・・・・20数万円もする望遠鏡セットを買って・・・・愚痴らないでください(T0T)

・・・私も言えんけど・・・(^^;
今年は旦那ちゃん買い物運無かったな~。

どんな状況か・・・後日談で書いちゃおうかな・・・・ブログネタとして・・・
望遠鏡がいかに・・・っていう(^皿^)

それにしても・・・年末に近づくほど・・・
急がしくなるからですかね・・・いろんなイヤな事も流せなくなって来ちゃうのは。

皆様も12月ですので、いろいろお気を付けくださいね。


次は・・・・いつの更新になるのかな。


