猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2015年03月26日 (木) | 編集 |


梅~は~咲いた~か~さくら~は~まだかいな・・・
近所の梅は満開に近いです。
ようやく、春が近づいて来てますね~♪

おかげで・・・春眠暁を覚えず・・・です。
眠いです。
眠くて仕方ないです、本当。



大きいさんの目として入れてた自作アイ。
使っていたレンズ部分と虹彩&瞳孔部分に剥がれができたのか
ドーナツ状の浮きが。
両目に入ってるという・・・・。



←部分がそうなんですけど、蛍光灯や光の反射じゃ無いです。
瞳孔部分に使った和紙に含まれてる空気が抜け切れてなかったんだな。
しっかり、UVレジンを浸さなかったのが失敗の元かも。
浸したつもりでも、浸し切れてないだな~。



スマホのカメラで撮ったので、おかしな感じで写ってますが・・・・。
アイを手持ちのグラスアイに替えました。
26ミリだったかな?一番大きいサイズです。
猫さんのアイより2ミリ大きいサイズです。



何色って言うんだろう・・・。
ケースが無いので分かりません・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、虹彩部分が大きくなったおかげか・・・大きいさん・・・若返った・・・。
アイを入れる際、少し目袋の部分を破壊してしまい・・・修正したので
少しだけ、またお顔変わりました。



仮面君、首関節作りました。
今は乾燥待ち。
しっかり乾燥させたら、次はボディの加工に行きます。
うまく直してあげられるのか・・・自信はないんですけど・・・・頑張ります。
スポンサーサイト