猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年08月31日 (月) | 編集 |
土曜日は、あいにくの雨模様。
私の神通力も通用しない雨。
いつもなら、イベントごとは晴れさせるんだけど・・・晴れなかった。
東仙台にある「建材市場仙台」さんにて、「てる政宗のお誕生日会」へ
行ってきました。



プログラム見て、14時から壁ドン撮影だと~~~と思ったのですが、
先週は、どうも体調を崩してしまっていて・・・長居できないなって思ってたんです。
案の定、ちょっと熱っぽさが残ってたんですね。ふらふらしてました・・・(^^;



お店の感じは、と~~ってもおしゃれで
家を建てるときに、このお店の存在を知ってたら・・・タマさんに無理言ってでも
建材の一部を買わせてもらったのに~~~~~~~(T^T)



さて、真っ先に出てきていたのは
笹かまぼこの笹木君。
かわいいんだこれが(^^)
ちょっと・・・破天荒?
雨が降る中外へ出て行ったりして(笑)
びしょびしょになってました。



ようやく、てるさま登場。
イベントをお手伝いしてくださった方と演武を披露してくださいましたよ。
その隙を見計らって、こじゅさまにおぬすびポシェット&てるこすもみゃりーをプレゼントしました~。
写真・・・小さくて見えづらいですが・・・海苔のポケット部分にもみゃりーがいますよ(笑)



で、念願の生ずんだパンツ!!!!
ばっちり見てきました~。
作った甲斐がありましたよ~(T0T)

業務連絡
ずんだパンツは、セーターを洗うように押し洗いで軽く脱水して
平らな台など(セーター用の干し台があるとOK)に乗せてじっくり乾かしてください
(こじゅさまが見ているかもしれないので書いておきます。現地で伝えてきましたが・・念のため)



てるさまのサービス精神に脱帽。
私の「永ちゃんのように」の声に応えてくれた(^^)
本当はGLAYのてるのように・・・と言おうかと思ったのですが・・・。
めご姫さまに余った風船の飾りを三日月につけてもらってましたよ。
かわいいの♪



そして、こじゅさまには・・・・イカのイラストを三日月のど真ん中に貼られたてるさまでした。
悩殺ポーズも披露。さくらっきーの団扇で遊ぶてるさま。



てるさまと、一緒に参加してくれた笹木君にさくらっきーと撮影会。
このあと、しばし休憩に入られました。
私も、ちょっと脇腹の痛みを感じ始めたので
旦那ちゃんに迎えに来てもらって帰ってきました。
このあと・・・壁丼・・・じゃない・・・壁どん撮影会だったのにな~・・・・。
もったいない・・・本当。

でも、もみゃらーずの皆さんの伝言とか伝えられたし
おぬすびポシェットもプレゼント出来たし
良かった良かった。

遠くて参加出来なかった皆さんに
少しでもつたないブログですが、雰囲気を感じて頂けたらと思って
書かせて頂きました。

さてさて、人形制作にもどりますか。
しばらくは、ゆるキャライベントも・・・ないよね?ないよね?

方言クイズのヒントは、また次回。
それまでお待ちくださいね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。