猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2016年08月23日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
(これがあいさつ代わりになってるな~私)

盆休みなどいろいろ遊びほうけて、ブログ更新まったくしてませんでした(笑)

すいません(^^;



2体目作ろうとは思っていたんです『擬人化もみゃりー』
でも、もう少し先かなって思ってたんですけど・・・
いろいろ話しているうちに…早速作ってました(笑)



写真が前後するんですが、もみゃおと比べると弟のほうが少し背が高い。
大きさも一回り大きくなりますね。
泣きべそのお顔にしてみたいと奮闘してるんですが
どうしても作っていると楽しくなっちゃって、お顔が笑っちゃう(笑)
人形作ってると、その時の感情が再現されてしまいますね。



庭のブドウの木ともみゃお・・・。
もみゃりーから絵本のようなとほめ言葉をいただきました。
こんな風に紅葉の木の枝に座ってたら、本当かわいいだろうなって
今年も遠刈田温泉の金山へ紅葉狩りに行って
もみゃおと紅葉ともみゃりーと写真を撮ってきますよ!!!
有言実行っす!!!





お盆休みは本当遊びほうけてました。
山形の加茂水族館にクラゲを見に行ってきましたよ。
研究資料の一部。これ描いてあるんですよ。
レプリカでもいいので欲しかった。
クラゲの妖艶な感じいいですよね。
不思議な生き物だなって、改めて見ると思います。

小さいころから釣りが好きで、よくタモでクラゲをすくって遊んでました。
毒のないものですよ?(笑)
最後はきちんと海に返しますけど、不思議だったな~。



そうそう、お盆前はペルセウス座流星群の極大期を迎えていたので
蔵王に写真を撮りに行ってました。
と言いつつ、なぜか月の写真(笑)
スマホからの更新なので
写真がなかった・・・。
でも、望遠鏡にiPhoneをかざしてこれだけのクレーターが撮れました。
いくつも流れていく流星は、ピンポイントで回していたカメラには・・・・
写っておらず・・・奇跡の一枚もパソコンの中(笑)

次回更新の時にでも、アップします。

皆さんは見ましたか?
願い事かなうといいですね。

さて、方言クイズ

たんたん

人物を表す言葉・・・ではないんですね。
でも、身の回りの物で二つで一つなものです。

分かるかな?

お答えコメントお待ちしております。






人魚君のうろこの表現に悩んでいますよ。
だから、もみゃ次郎に逃げちゃってるんだろうな私。

そうそう、クレイマシンではなくパスタマシン買いました。
今日か明日には届くのかな?
スカルピー専用品より半額です・・・
動いてくれるといいんですが、まあ・・・その時は分解して直してつかますけどね(笑)

ではでは
スポンサーサイト