猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年07月12日 (水) | 編集 |
ようやく咳も治りつつあって
日曜に休日診療受けてよかったなって思った。
いつも行ってる病院だったから尚の事・・・。
副院長先生だったけど、喘息の発作のような咳が続くようなら
薬がなくなる頃にもう一度来てって。
今飲んでる薬が効かないなら、副作用があるんだけど吸引薬一本にしぼった方がいいから。
乾いた咳じゃなくて、湿ってる咳なのよね。
院長先生の時と症状が違うから。

でも、
『今の時期に気管支炎なんてやるかね?』
って言われた笑

さて、人形。
頼まれてた妖怪のあんよ
完成の目処がついたので、お靴作ってあげようと思って
靴型作るために粘土を出したので、ついでと言っちゃ可哀想だけど
女の子も作ってた。

ドヤア

ボディと耳、あとちょっとだけお顔の修正。
まだお顔は修正していきます。
ほっぺたがフェイスラインから見ると凹んでるのでね。

アプリでメイク

今のアプリはすごいね。メイクしてみた。
こんなに濃くはメイクしないけど、面白いな〜。
どんな風にメイクしようか迷ってる時とか、チークやアイシャドウ、リップに悩んだ時は
このアプリは使えるわ・・・。

普段からメイクしないカイトさんだから、口紅以外メイク方法を知らない
これ本当。
旦那と知り合った頃は、ファンデーションとリップは塗ってたよ笑

アップスタイル

いい感じだな〜・・・この子はブロンドヘアになるのかしら?
アップにはしないけど、色味がいいな〜・・・。


色々、内職や頼まれごとで忙しいです笑
でも、それが楽しい。
ここんとこ、震度5クラスの自身が相次いでるので
震災の頃のことをよく思い出します。
浜のおばちゃん達がせっせとグッズを作ってたり、有名なブランドとコラボしてみたり
いろんなものを作ってた意味がわかる気がします。

「てる政宗」ってキャラさんのお手伝いしてます。
マスコット作ってそれを出荷してます。
イベントで並んでいた自分の作品を見て感動した。
デザインは、スタッフさんなんだけど・・・形にするお手伝いして
繋がるってこういうことなんだな・・・。
大事なのは、気持ちなんだな・・・・。

一個一個自分では丁寧に作ってるつもりなんだけど、一個一個個性的笑。
てるてる坊主らしく、手に取ってくれた人が笑顔になりますようにと
仕上げさせていただいてます。

これは、今作ってる人形にも繋がってて
私の人形を見てくれた人が少しでも笑顔になってくれたらいいなっていう思い。
いつかお嫁に出す子も出てくるでしょう。
遊んでくれていいの。着せ替え人形のように遊んでくれて構わない。

色々考えて朝から粘土いじってます。

これから、マスコットのパーツの切り出し。
布がギリギリなので、ギリギリ取って
次のロットに移行しますよ。

頑張ります。

もっと、若い時にこんな風にしてたかったな〜。

震災はもういい。
九州の雨の被害、これ以上広がらないように願うばかりです。
あれは山津波だ・・・。
津波と一緒だ・・・。


