猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ようやく、人形制作再開となりました。

ちまちまとは作っていたんですけど、長い時間作業ができずに
本当ちまちまでした。

細かい内容は次回にして

たたみます。



全身

一応、全身パーツ。
後は、足首・手首・ひじに関節球を入れ、受けを作ります。

足首がやたらに太く見えますが
足先が気に入らなかったので、一度切断し再度作り直しました。

粘土が乾き次第、足首の太さを調整します。

肩・股関節の球体の形がおかしく見えますが
一応、削ったりしてました。
ボディラインに合わせたりしながら・・・途中削りすぎて
穴が開くという・・・。

今日もちまちまやりますよん。

コメント
この記事へのコメント
Yahooから来ましたよ~ん
こんちはー

わあ、できてきてますねえ~ヽ(^。^)ノ
2010/01/28(Thu) 14:52 | URL  | 安堂紅 #X5XodAgg[ 編集]
No title
いい感じにできてますね~。
私もがんばらないと。。。

あずきちゃん。。。とってもかわいい~。
2010/01/28(Thu) 15:30 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: Yahooから来ましたよ~ん
どなたかと思ったら(笑

結構進んできましたよ~。
またおいでくださいね~。
2010/01/28(Thu) 17:36 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
Re: 人形夢中さんへ
もう、進めるだけ進ませてます。
大きな人形の構想が出来てきて・・・悶えてます(笑
2010/01/28(Thu) 17:41 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック