猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2010年02月06日 (土) | 編集 |
下地の下地処理・・・言い方変ですね。

今日は、正直
人形作りに集中できるような精神状態ではなかったのですが
気分を紛らわせるために、無理やり作業をしてました。

にゃんこたちの姿を見ていると
うらやましくなってきますよね・・・・

ストーブ前は、この有様・・・

ね・・・悩みもなく・・・
心配事もなく・・
なんてうらやましい奴らなんだ、君たちは!!!!


たたみますよん





いつものことですがね・・・・


さて、クロスクレイにボンドを混ぜたものを
えっちらおっちら塗ってました。
途中、濡れた状態で床に落とし
猫の毛だらけになるという事態に何度か陥りましたが

一応・・磨けば何とかなるだろうと
ティッシュでふき取りつつ、塗りなおし
現在乾燥中です。

下地の下地処理

黄色っぽくなるのは、ボンドのせいなんだろうな・・・。

この後、240番くらいのやすりで筆痕をけして
600番くらいかな・・・で、仕上げます。

下地の下地処理。
胡粉を下地材・・・って言うから
この作業は下地の下地処理だよね。

ペンキを塗るときに

さび止め→下地→本塗り

って作業することがあるんだけど

いわゆるさび止め部分?

違うか・・・(笑





もうね・・・
正直、覚悟しているですよ・・・覚悟・・・。

遠方に住む人とちょっと連絡が取れなくなっているんですよ。

一昨昨日までは連絡は取れてたみたい。
でも、私のほうが用あって昨日から連絡を取ろうとしているんですが
まったく通じません。
仕方がないので、電報を送ったんですけど・・・それも駄目みたい。

前にも、そんなことがあったのだけど
今回は、虫の知らせというか・・・・
朝から・・新聞のチラシに墓石屋さんやら、仏具屋さんのチラシとか
まぁ、縁起の悪い物事がいろいろ重なっているんですよ。
なので、なんとなくピンと来るんですよね・・・。

一応、遠方といっても時間をかければ行けない距離ではないので
何とかして行けばいいのですが
今日は、あいにくの天気。電車の駅まで行けません。
連れが帰ってくるのを待って、そのときに行ければな・・・
そういう状況です。

雨だったら、まだいいけど
今日は大雪。

外は20センチ近く・・いや・・それ以上か
積もっているので、連れも車を出すのは大変だろうなって思うんですよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック