猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月09日 (火) | 編集 |
Dolly bird vol.12
先日、仙台の本屋さんに行った時に
旦那様に買っていただきました。

恋月姫さんのお人形・・・・感動ものです。
ビスクドールですよね、全部。

インタビュー、まだ全部読んでませんが・・・
なぜか写真だけで感動している猫人です。

・・・・ビスクも造ってみたいかも?(^^;


たたみます。


先日、クロスクレイを塗って最終仕上げにに向かっていた猫人ですが
やっぱり納得いかないので、ゴリゴリ剥がしやり直してました。

で、ひざ関節がうまく行ってないので修正しようと粘土を盛り付け
ストーブに置いて・・急速乾燥させてたら・・・・


焦げました

まったく色が違いますね(?皿?;
くっそ?やっちまっただ?・・・。

でもいいんですよ・・・磨いてクロスクレイでカバーしますから。

足バランス

右足側に、少し傾いているのがわかりますね。
これを修正しようとしていたのですよ。

太ももは長さが揃っているのですが、すねパーツが右足のほうで
5ミリくらい短くなっていました。
多分、ひざ関節の調整をしていて長さにずれが生じた模様です。

なので、足首部分に粘土を盛り付け調整しました。

ええ、今度はストーブ急速乾燥はさせてません。
なので、作業中断中・・・・・・・・・・・。

早く、どうなったか仮組みしたい・・よ?。


昨日の夜仮組みして遊んでました。

全身・モノクロ

全身・モノクロ2

全身・モノクロ3

全身・モノクロ4

モノクロで撮ると、雰囲気いいんだけどな?。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。