猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月13日 (土) | 編集 |
次の人形の構想練ってたですよ・・・
だのに・・・こんなことに(いまだに凹んでますだ・・・)


たたみます




次の構想

基本は、アイミさんのものを使わせていただきました。
でも、若干作りたいものよりも頭が大きかったので下に小さくし
首も細かったので、全体に1.5センチくらい太くして
背中からお尻にかけてのラインを、
5ミリから1センチくらい後ろに膨らませ
腕の付け根の位置を中心線から後ろに少しずらしました。

大体、79センチくらいの大きさになる予定です。

たてに15センチの大きさになります。

次の構想2


目玉も、白目の部分が4センチくらいにして、
埋め込もうと思うので、久しぶりに自作アイです。

次の構想3


これも、試してみたい作り方がありましてね。
ずっと頭の中で練ってきたものなのですが、
今回、ちょうどいいので作ります。

制作開始次第、アイの作り方(構想)を更新していこうと思ってます。
・・勝手に更新しろといわれていそうですが・・・・。


本当は、自分で書いた設計図があったのですが
ものの見事にバランスが悪かった(??;
やっぱり始めは、誰かのお下がり等を利用したほうがいいかもしれないです。

どうしても、スーパードルフィーのような・・モデルさん体系というか
アニメチックになってしまったりして・・駄目なんだよな?。
SDが全部そうだとは思わないけど、SD13とか・・・マネキンさんにしか見えない私。


追記

顔はいつものように、その場で考えます。
漠然としたものしか、今の段階ではありませんので
イラストなどに出来ないんですよね。

なので、アイの大きさも変わると思うし。

不思議と・・・イラストで描いても
そのとおりには絶対できない猫人。

作っているときに、こうしようとか言うでもなく
出来上がっていくんで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
