猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ようは、今日のまでの分ってやつです。



たたみます。



色塗り

一回で決められるほど、腕はないので
何回かに分けて、どっちり色を乗せていきますよ。

今回は、赤系を中心に乗せました。

普通最後だろ?って思われるんですけどね・・・普通。

で、顔のほうはというと・・・・

今日はここまで
なしてか、知りませんが・・田舎くさい顔になっとるとですよ。
いつものことなんですけどね(笑

あ、でも
これで終了ではないです。

はじめにも書いたとおり
いろいろ塗り重ねていきますよってね。

田舎くさい顔がどう変化していくのか
お楽しみに(笑


・・・ヤフーで言われたんですけどね。
人形の顔って、作者にどことなく似るそうです。
・・・・・
自分でも思うのですが、
目元とあごの辺りが自分だな・・って思うんですよ。


もう少し、目元大きく作ればよかったかなって思ってます。


さて、次回作ですが
スチロール切り出し用の型紙を作り始めました。
ただ、今回大きさもあるのでスチロール素材ではなく
別のものを使おうかなとも計画してます。
・・・名前が出てこないんですよ・・・。
なんだっけかな・・・。
・・
・・・
・・・・
・・・・・

うちの床にも入っている素材なんですけど・・・
なんだっけな?・・・。
青いやつ・・・なんだっけな?・・・。
切り出しやすそうでいいな?って思ったんですよ。

!!!!!!!!!
スタイロ!!!!!

そうです、スタイロ!!!
あれを使ってみようかなって思ってますよ。

あと、もうひとつは
軽い紙粘土?ってやつ。
スチロールで大まかな芯を作ったら
それで、形を整えていって使ってみようかと。

まぁ、いろいろ出てきますよ。
ホームセンター大好きっ子なのでね(笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック