猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月22日 (月) | 編集 |
人形のメイク、一応終わりにしました。

っていうか、前回と変わりないです。

というのも、時間が経ってみたら・・・

あれ?いいじゃん?

って感じ(笑


そんなもんです。


では、たたみます・・・。

60センチ人形7体目

このブログで知り合った方から頂いたアイを使用しました。

60センチ人形7体目・小生意気?

小生意気な感じがしません?(笑
このウィッグは、旦那さんが一番最初に買って手放してしまった
某クスのSDのものです。

60センチサイズのものがほとんどなく
まっしろけっけウィッグか、これくらい・・・(買えよーー;)

60センチ人形7体目・まなざし

別角度ってほどでもないですね・・・。

60センチ人形・お気に入りの角度
60センチ人形7体目・アンニュイ?

お気に入りの角度↑
アンニュイな感じ?
いちばん綺麗な角度かもしれないです(じぶんでいうな・・・・)

60センチ人形7体目・もう少し細部まで・・

反省点は・・細部まできっちり作れと言うことかな・・・。

60センチ7体目・脚
60センチ人形7体目・セクシー?

最後はセクシーショット(笑


でも、いい感じで今回は出来ました。
リップにグロス塗ってあげないといけんですな。

どうしても田舎くさい顔から抜け出せないでいます。
ぷっくりタラコ唇が好きなんですよ。
だからかも?と知り合いから言われました。


精進あるのみです!!!!!


名前決めないとな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおーっ完成おめでとう!
何だか表情が出てきましたね♪
うん、いい感じ~。セクシーショットがいいよ!!

猫人は洋服も縫えるからいいよね。。。
でもってIDollはとっても楽しかたよ~
人形者人口って考えているより多いみたい~
ブライス人形が圧倒的に多かったので、
今度は創作人形の催しに行きたいよ。

2010/03/23(Tue) 10:17 | URL  | 人形夢中 #-[ 編集]
Re: おおーっ完成おめでとう!
ありがとうございます~(^0^)

時間って置いてみるもんですね。
あれ~思ったよりいいじゃ~んって、何でなるのか分かりませんでしたが(--;

あの構図は・・粗が目立たなくていい構図ですよね(^。^;
人形の服に関しては、簡単なものしか縫えないですけどね。
練習がてら、スリップドレスのようなものでも作ろうかなと思ってます。


> ブライス人形が圧倒的に多かったので、

ブライスの人気はすごいですよね。
ネットで人形って検索かけても必ず出てきますし。
でも、タレントのベッキーを見ているようで・・・似てると思いませんか?

いろんな人形のイベントがあるので、いつかは行きたいと思っているのですが
あり余している時間の割りに・・懐具合が・・・・。
2010/03/23(Tue) 14:44 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
に、人形かわいいです!
どうやったらこういう風に作れるんですか?
教えてください~
私のやつとかほんとに下手なんです・・・
2010/04/04(Sun) 18:49 | URL  | なーさま #Zk.Rjt7s[ 編集]
Re: タイトルなし
なーさま、どもです。

まったくまだまだなものです(T-T)
でも、このこで7体目。やっぱり場数なのかな・・・って思います。
写真で見ると・・・写真は修整や加工が出来るので(笑

いろんな方の作品を見て、(パーツの雰囲気を)真似て見ることで
道具の使い方や指の使い方など、会得することが近道なのかな・・・と
私は考えています。などと、まだほかの方へアドバイスできるほど
自分の人形は確立していないので(^^;

日々精進です。
2010/04/04(Sun) 19:54 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
わかりましたwww
日々精進ですね!がんばってみます

でもやっぱ猫人さんはすごいですよ~
作ってるの全部可愛い人形ですし♪
私はローゼンメイデンをイメージしてます
2010/04/04(Sun) 20:31 | URL  | なーさま #Zk.Rjt7s[ 編集]
Re: タイトルなし
なーさま、こんばんは。

ローゼンメイデンですか、一時私も作ってみようかな~なんて思ったこともありましたが
この性格・・(どんな性格?)なので、途中で断念して自分の道を歩んでます(笑

>でもやっぱ猫人さんはすごいですよ~

そんな風に言ってもらえると嬉しいですね、ありがとうございます。

これで、また人形制作に邁進できます。
また遊びにいらしてくださいね。
2010/04/05(Mon) 18:15 | URL  | 猫人 #5ru8N17.[ 編集]
来ますよ~毎日のように(笑
2010/04/06(Tue) 19:37 | URL  | なーさま #Zk.Rjt7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
