猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月05日 (月) | 編集 |
タイトル・・おかしくないか?猫人です。

自作アイが完成したので、ヘッドに入れて固定しました。

80センチ人形・目入れ3

瞳の色が目立ちません(笑

旦那ちゃんからは、『正面から見ると怖いよ・・・』との一言。

だって無表情だもん(^^;


仕方ないんですよ、口元がへの字だから・・・。
笑みにしたいんですけど、なかなかうまくいきません。

80センチ人形・目入れ2

うつむき加減。
また表情が変わりますね。
人形は、これでいいじゃないかな・・・・そう思うんです。

どの角度も同じ・・・では、マネキンですよ。
右から、左から、正面、斜め上・・・
いろんな方向から見ることで、表情を出せないと・・・ただのマネキンですよ。

と持論を述べてみました。


80センチ人形・目入れ

斜めから見た顔が・・なんとなく自分の小さい頃に似ていなくもないような・・・。
鼻のラインが・・似ているかも・・・。


もう少し立体的に作れるようになるといいのかな・・・。

虹彩の形も微妙だな・・・。


日々精進ですな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり猫人さんの人形かわいいです~
無表情でも綺麗です!!!
そしてかわいいです!
人形作り頑張ってください
2010/04/06(Tue) 19:35 | URL  | なーさま #Zk.Rjt7s[ 編集]
Re: タイトルなし
なーさま、こんばんは。

またまたお褒め頂ありがとうございます。
無表情の作りかけの人形と夜中鉢合わせしてしまい
思わず声が出そうになってしまいました(笑

表情があると・・怖くなかったのかな~と。

人形作り、お互いにがんばりましょう!!!
2010/04/07(Wed) 21:23 | URL  | 猫人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
