猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月24日 (金) | 編集 |
最近、ブログ読ませていただいてる方がいらっしゃるんですが

その方の記事に

東京都知事さんのこと書かれてました。

同性愛者とかのこと。

私ね、その記事の内容見て思いました。

人を好きになるのに、異性愛はいい、同性愛は駄目っていう観点おかしいと思うんですよね。


私は女ですけど、普通に○○ちゃん好きって思うこともあります。

?それは、恋愛感情じゃないでしょ?って?

でも、人を好きになるのに、恋だの愛だのって関係あります?


好きになったとき、それが異性か同性かで問題の起き方が違うってのもおかしいじゃない?って思うの。


私が好きになって付き合った方に、ビアンの人がいました。
普通に好きになって、愛情を確かめ合ったこともあります。

私が普通に男性を好きになる時といっしょ。
その人のことを守ってあげたくて、異性を愛するように愛してました。

だから、一応バイなんだろうなって思うんですよ、自分。

その方は、友達だし、恋人だし、心の支えだし

それは、普通だったです。普通にお付き合いしてました。

私自身、ビアンって訳じゃないです。

男性も愛せます。
そのときに好きになった方が女性で、ビアンだったってだけ。
女性だろうが男性だろうが、好きになったって言うだけ。
好きって言う気持ちは、嘘ではないですから。

何が問題ですか?

テレビで、はるなさんとか、マツコさんとか、カバちゃんとか
工事済みの人、女装僻のある人、同一性障害の方が活躍されてますが
それは問題ですか?

歴代の殿様の中にも、同性愛の方はたくさんいらっしゃったそうですね。
小姓を愛していた殿様もいましたから。


許せないんですよね。

それだって、一つの愛の形じゃないですか。

女友達で一番好きな子がいるの。
男友達で大事にしたい奴がいる。

これも一つの愛情じゃないですか?

形こそ違えど、それは何もおかしくない。


でも、発言に問題があると思うんですよね。

野放図、ですか?

漫画などの規制もそうだと思います。


規制を入れなくちゃいけないことは分かりますが
必要以上に入れてしまうのは、かえって問題じゃないですか?

児童ポルノの件でも、そうですが
規制を強めたら、水面下よりももっと深い所で
もっと酷いこと起きてません?

規制をかけて、触れられない部分を大きくしてしまうと
人間って、その分大きな欲求を抱えますから
もっと、激しいものを求めてしまう。

野放しにしておくのも問題ですけど
今回の都の決めたことは過剰すぎるような気がしますね。

漫画があるから、多少エロくても
そういう物があるから、押さえ込まなくていい部分ってありません?

情報を隠してしまうと、それを求めて過剰に反応する。
それが犯罪に繋がりかねないと私は思うんですよね。

開けっぴろげることは問題ですけどね。
間口を少しだけ狭くする程度なら問題ないですけど

表現の自由などを奪うような内容なら、それ自体が問題ではないですか?





いつもとは、ちょっと違う真面目な?内容になりましたけど・・・。

こういう考えを持つ人間もいるんだって、頭の何所かにおいてもらえたらなって思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
