猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今年は、真ん中あたりで
どうしても立ち直りにくいことがあったから
楽しむってこと
忘れてた。


何かから、逃げるようにしていた時期もあって
10月くらいまでは、どうしても何も楽しめないでいた。

11月に入って、あるブログを読んで
久しぶりにバクチクのCDのこと聞いて
『あ、買おうかな』って思ったのが
何もかものきっかけだったと思う。

ギターを半年前か?買って(もう少し前か・・・)
それでも、何も出来ないでいたのよ。
集中すら出来ない。
弾いてても上の空。

ベースを買っても、集中出来なくていた。
淡々と弾くことが出来ないの。
どこかで、何かを考えていて
そちらに気が向いてしまう。

すぐに集中力も切れて
投げ出していたような気がする。

何かが変わったのは、本当にライブのあとだと思うよ。

久しぶりに、人形ないし胸像を造ろうと思ったし、
ベースもマジ弾き始めた。

目標と言うか・・・・
昔、お世話になった人たちの言葉を
少しずつ思い出したって感じ。

今更だけどね・・・・。
それを追い求めるのもいいだろうって思った。

いくつになっても出来ることを探す。
楽しめることを探す。
それを楽しむ。

高みを望め。
下は見るな。

自分の求めた高みに着いても、それはまだまだ低い場所。
上を見続ければ、次の目標に出会える。

下を見た瞬間、高みから飛び降りた瞬間
地べたにはり付いた瞬間
負けるんだ。

下は見るな。

でも、自分の足下は見ろ。

状況を踏まえて、登って行け(生け)

って、今はもうこの世にいないけど
私が一番好きだった人に言われた言葉。

人間は、翼なんて無いから
一歩一歩前に足を出して行かなくちゃいけない。
上り道でもなんでも・・・・。

転がり落ちるように下ってしまうこともあるだろう。
でも、また前に進めばいい。
地べたに這いつくばっても、高みを望んで歩いて行けばいい。

飛び降りるな。

しがみついてでも登って行け!!

って言われた。


今はね、その言葉が凄く支えになってる。
思い出すまで時間がかかったな・・・・。

人間、生まれたらあとは死ぬだけ。
だったら、楽しもう!!

死ぬ瞬間まで、人生楽しもうって思う。


来年は、人形に音楽に楽しむっすよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック