猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日は夕方から
「ぷちろぶ」
の、セーラーを作ってみました・・・。
(まだリボン買ってない)

なんだか何処かの幼稚園児みたい・・・・。

続きはどうぞ追記で・・・・。
ぷちろぶ・セーラー

正面。
夜出来上がってからすぐに撮ったので、蛍光灯の明かりで写りが変ですね。
中に何かを着れる程度の大きさだそうなので、だぼだぼ感がありますね。
少しサイズ的にも大きいかな。

ぷちろぶ・セーラー2

ジャケットアップ。
ボタン、透明な力ボタンしかないので、ビーズを縫い付けてみました。
これ、かわいいですよね。いろんなお色が入っていてリーズナブルだし、使い回しができる。
ビーズでも、丸ビーズとかは・・・使いまわしし難いかなと思いましてね。

ぷちろぶ・セーラー3

バックスタイル。
サテンテープ3ミリを縫い付けました。かなり・・・幼稚園児度増してますよね。
うちの幼稚園の冬服がこんな感じ。これに同色のベレー帽でしたよ。
そっくり。

ぷちろぶ・セーラー4

袖の感じ。
身頃の肩を延ばしたデザインなので、縫いやすかったです。

「ぷちぱ」に掲載されている洋服も作りましたが・・・だぼだぼ多いですね。
でもデザインがかわいいのでどれも好き。

今日は、同じものをもう一着作ります。
実は縫い方の部分で・・・少々・・手間取ってまして
そこを確認しながら・・・・もう一着。

色どうしようかな・・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック