猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。

震災の後、ゴタゴタしてしまい更新が出来ませんでした。

一ヶ月経った頃にでもと思っていたんですが
7日の余震の後、あずきの体がおかしくなってしまい
それどころじゃなくなってました。

他の猫ブログでは、その様子を書いていたんですけどね
ここに書くまでの余力が無くて・・・。

あずきは、4月14日の朝・・・虹の橋を渡りました。
我が家に来てから、わずか2年3ヶ月。
この家を建てて住み始めた日に来たので・・・覚えてる。

元々あった病気だったのか、それとも・・・。
人間で言うと、心筋症と腎臓病を同時に発症したという感じだと
先生に説明を受けました。
13日の夜、旦那と二人で会いに行ったときは
体を動かしたり、尻尾で返事をしてくれたりと
それまでの病状が嘘のように思えるくらいだったのに
ご飯もお水も一人で食べられるくらい、先生も一時帰宅も夢じゃないかもと
思えるくらい・・・・劇的・・とまでは行かないけど
回復しつつあったのに。

14日の朝、緊急地震速報が流れ
2発目の地震の直後から・・呼吸心拍ともにおかしくなり
手当の介無く・・・。

朝、電話を受け訪ねたときには・・息はしてませんでした。

まだ暖かい体をさすっていると、今にも起きてくれそうな感じでした。

頑張ったんだなって。
帰りたくていたんだよねって。

13日の面会の時、いつもは喉すら鳴らさない子だったのに
私の腕に顔を乗せたまま、ゴロゴロと鳴らしていましたよ。
なので、きっと元気になって帰って来るとあずきも思っていたんだと・・。

それも叶わなかった。


虹の橋を渡ってしまいましたが
きっと、生まれ変わって
いつかのように、ここへ戻って来ると信じてます。
1月9日+(8)_convert_20110418123833

ありがとうね。
今は、ゆっくり休んで
またおいでね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック