猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年07月17日 (日) | 編集 |
人形、胴体を短くしました。

組み立てるとね・・・胴が長いんですよ。

なので、スプラッター気味に・・・ばっさり・・・・。


_DSC8414_convert_20110717080445.jpg

でも、けがの功名ってやつ?

背中の部分が薄い薄い・・・。

っていうのも、少し厚みがある気がして背中の方と脇を削ったんです。

その時、裏打ちしたんだけど・・・足りてなかった。

組み立ててみると、しっくり来る感じ。

_DSC8387_convert_20110717080944.jpg

_DSC8413_convert_20110717080615.jpg


思ってたバランスになりました。

1センチくらいかな、写真のように切りました。

_DSC8441_convert_20110717080822.jpg

_DSC8445_convert_20110717081201.jpg

_DSC8444_convert_20110717081427.jpg

ただ写真を撮るのも何だかなって思ったので

少しアーティスト風に(笑

口元を少し変化付けました。

下唇を薄くして、口角を笑顔になるような感じで削りました。

でも、・・・どんどん男の子になって行くような気がするんですけどね。

エアスプレー(缶タイプ)も購入しましたので、隅々まで納得したら

仕上げに入ろうって思ってます。

でも、もう少しかな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック