猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月26日 (火) | 編集 |
タイトル意味不明・・・(苦笑

土曜から下地塗り始めました。
モデペ、色付きジェッソを混ぜた物で下地塗りしてます。

本来なら一日とか二日で塗るんだろうなって思うんですけど
ゆっくり塗ってます。
今日で、3度目の塗りが終わりました。
乾かしては塗りの繰り返しです。

で、3度目なので筆の跡が目立つので一回だけスポンジヤスリのスーパーファインをかけました。

CIMG3170_convert_20110726142722.jpg

本当はエアースプレーを使いたかったんですけど
缶・・・・使い果たしてしまったんですよ・・・試し吹きで(苦笑

なので、結局筆塗りです・・・(T^T)

CIMG3171_convert_20110726143048.jpg

だから、ムラが目立つんですよね・・・・。肋骨・・・・ひで~な・・・。

CIMG3172_convert_20110726142914.jpg

100円均一のラック役立ち中(笑

一応、スプレー使うってことで下のようなボックス作ったんですけどね・・・・
始めだけだった(苦笑

CIMG3173_convert_20110726143740.jpg

先日買ったドラムの段ボール役立ちました。
厚みのある段ボールなんで。

まぁ・・地道にやりますよ・・うん。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
