猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年07月30日 (土) | 編集 |
_DSC8559_convert_20110730151218.jpg

スッゲ~筆跡・・・・。
結構、ムラになっちゃってるね・・・って思うくらいムラ。
その前に・・・アイが白で埋まっちゃってると・・・こえ~な・・・って思うよね。

ゾンビ~・・・・・。

・・・・・


5回目の塗りが終わったので、ミディアムとスーパーファインで磨きました。
筆跡消すようにね、それ以上は削らないように。

_DSC8609_convert_20110730151325.jpg

若干写真が暗いので見えにくいかもしれないですが
向かって左が未処理、右が処理済み。
マネキンみたいな肌触りになりました。
やっぱり、薄くなってしまう。

多少のデコボコもあるので、そこは磨きが終わった後薄くなりすぎた所を塗り直すときに埋めます。

実際、水で薄めてないもので埋めてみたんですけど
いい感じで埋まった所があったので、採用(苦笑

_DSC8616_convert_20110730151840.jpg

ボディと頭部だけ磨き終わりました。
アイの部分に付いてしまった下地も取ってみました。
マネキンみたいな肌触りが、すごくいい感じで好きだ・・・・。

前に胡粉でやってみたんですけどね、薄め具合とか分からなくて塗り終えてから
筆跡をさらしでならすときに・・・・・思いっきりハゲさせてしまってから・・・
苦手になりました・・・・(笑

メディウムとジェッソの方が楽だなって思う。

でも、今度は色なしで行こう・・・・。

しかし、難しいですね。
色がのり始めると
「ああ、ここ・・・・もう少ししっかり作れば良かった・・・・」
ってなる。

やっぱり詰めが甘いんだな~・・・。

次はもっと頑張ろう・・・。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック