猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月02日 (火) | 編集 |
_DSC8653_convert_20110802181255.jpg

いい感じで磨きも終わったので,メイクアップしました。

色乗せるとやばいかなと思ったので
追記という形で・・・。

_DSC8659_convert_20110802181346.jpg

全パーツ、ジェッソとメディウムの合わせた物を塗って
細かい部分への色づけは、パステルをヤスリで細かくした物を
ティッシュで乗せました。
で、そのままだと色落ちするので
SDとか、キャストドールに使うスーパークリア(つや消し)を吹き付けて落ち着かせました。
意外と役立つわ~(^ー^)

_DSC8670_convert_20110802181538.jpg

濃いめに,関節部分には色を乗せたはずなんだけど・・・
うまい具合に写真には出ないもんだな~・・・・。


_DSC8675_convert_20110802181650.jpg

メイクも濃いめに。
田舎臭さ・・・・出てないよな(笑

_DSC8685_convert_20110802181803.jpg

カメラの機能で、こんな感じで撮ってみたり(笑

_DSC8705_convert_20110802183025.jpg

脚部分の関節も良い感じです。

_DSC8701_convert_20110802183237.jpg

しばらく立っていてくれました。
関節が渋くなるかなって思ってたんだけど、キツくもなく・・・大丈夫そう。
この後,少し立ったままにしてたんですけどね(内心、地震来るなよ~ッて祈りながら笑)

あ・・・・爪・・・塗るの忘れてた~(>0<)

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
