猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年08月25日 (木) | 編集 |
_DSC9122_convert_20110825210816.jpg

ドリバの襟の作り方で簡単な丸襟を作ってみました。
立てた状態で縫うんですね・・・・知らなかったよ(ーー;

_DSC9121_convert_20110825210732.jpg

後ろ側から。
この状態だと本書の通り摘んで処理かなって思ってたんだけどね。
必要なかった(笑

_DSC9116_convert_20110825210533.jpg

寝かせてみたら・・・・ぴったり(苦笑
なんでだろうな~・・・・少し大きめに襟ぐり作ったからかな・・・。

_DSC9120_convert_20110825210649.jpg

後ろから見ても良い感じ。

最近・・・・連れがパソコン始めると・・・・・
WindowsとMacなので・・・ネットが喧嘩する。
止まるんだよ~・・・・。
ちなみに私はMac~。

結構使い勝手がいい・・と思う。
フリーソフトは少ないけどね・・・そこが難点だけどね。

ポチありがとうございます

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最近、愚痴ることが多くなってきました海人です。
どうにもこうにも・・・・・思ったようにならないことが多くてね。

友達にはよく愚痴ってます。
だってね~~~~連れには言えんでしょ?(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック