猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月06日 (火) | 編集 |
_DSC9401_convert_20110906090425.jpg

アルミホイルで芯の芯を作りまして
その上に紙粘土で盛りつけ。

あまり、紙粘土おすすめされてないんですけど
使い回しの効く芯材が欲しかったので試してみた。

何事もやってみないことには分からないから。

自分の作り方にあった物を探すことも勉強の一つと思ってます。

かなりねじれてますね・・・・(^^;
紙粘土・・・・どこまで修正が利くのか分からないけど
やれるだけのことはやってみようと思う海人です。

ボディとヘッドのバランス悪いっすね~ッて言われそうですが
自分、いつも思うんですよね・・・・。
ヘッドの芯・・・大きく作り過ぎって・・・・。

自然に盛りつけとかしているうちに大きくなって行くんだよな~・・・.
それはまだまだ初心者っていうことなんだろう。

軽い紙粘土も使ってみたいかな。
しっかりと固まるんだったらいいんだけど・・・ふわふわに固まる物もあると
子持ちの友人から助言。

そういえばな~・・・昔ダ◯ソーで買った軽い紙粘土なるものは
ふわふわで・・・・乾いてもスポンジみたいだった・・・・。

これ、修正して完全に乾いたらMr.カラーで表面塗装します。
で、万能ラッピング。


ポチありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

見に来てくれている方のおかげで
やる気満々の海人です。
お酒入ったり・・・少々乱れ気味ですけどね(苦笑

ここに来て、震災での疲れが出て来ているのか
微妙な体調ですけど
うちよりも、もっと辛い方々がまだまだいらっしゃるので
弱音を吐いてはいられませんな。

人形作りしている間は、そんなことも忘れられて
やっぱり自分は幸せなんだなって思うんですよね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。