猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年09月10日 (土) | 編集 |
ここ数日涼しくなって来たので
ドラム再開。
でも、少し叩くと汗だくです。

人形のことばかり書いてるんだけど・・・ドラムの方からも
アクセスがあるらしい・・・・。

ゴメンなさい。
全くと言っていいほど・・・書いてない(苦笑

今日は、1時間くらいダブルストロークの練習と30分リズムの練習してました。

ダンスミュージックのバスドラ、4拍子をきっちりリズムキープするの難しい。
フィルインでどうしても乱れてしまうんだよね。
体の軸を乱さないようにするのも駄目だ~と嘆いてました。

ダブルストロークに関しては、ここ1週間毎日やって
ようやくテンポ110くらいにやっとこさ付いて行けるようになってきました。
でも,乱れまくる・・・・。
別の意味で乱れまくりたい海人です。
(エロネタはやめろ・・・・)

昔から不思議に思ってたの。
ドラマーさんのドラムセットに必ず扇風機があるでしょ?
あれね、なんでだろうって思ってた。
昔、付き合いのあった方も・・・小さな扇風機を2機付けてたんだよね。
自分で叩くようになって分かりました(笑
小さな卓上扇風機を横に置いて叩いてます(笑

震災前に仙台であったBUCK-TICKのライブのとき
アニイの前髪が・・・ふあ~~~~ふわ~~~~~って扇風機の風に揺れてたの。
あれを見たとき・・・・猫の気持ちになったね。

「じゃれたい」

(笑)

ダブルストロークに話をもどして。

どうしても、左手が乱れるんですよ。
うまくスティックをコントロール出来ない。
なにか、うまいコツのようなものがあったら
教えて欲しいです。

というか、手取り足取り教えてくれるドラマーさんと知り合いたい(笑。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック