猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月15日 (木) | 編集 |
BGMは「スズメバチ」で・・・・。

男性人形の顔、作り始めました。
初だわ・・・。
本当に初だわ・・・・・。

って、どうでもいいんですけどね。

芯を紙粘土で作り、ラップを巻いて粘土巻き付け。
それから、どうやって中の芯を取り出すか悩んだんですよ。
でね、いつものように造形してから、頭を開いてって思ったんですけどね。
抜けなかったらということを考えると怖かったので
正面からまっ二つ。縦に切り離しまして手芸用セメダインで接着しました。

SH3E0003_convert_20110915171355.jpg

その時の写真を撮り忘れまして、名残のある写真を・・・・。
面白い写真に仕上がってますな(笑
目もね、苦手な分野の一つでして,どうにかしてうまく造形出来ないかなと
ようつべを見てたら、そんな感じで作っている動画を見まして真似っこ。

顔の骨格に当たる部分だけ粘土を盛りつけました。
いつも、こんな感じで作って行きます。

SH3E0005_convert_20110915171411.jpg

面白過ぎて・・・・にやけながら作ってます。
どうしても好みの顔になるので面長・・・・。
いろんな妄想入ってますが、なにか?

ぽちありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ここ数日、本当暑いですね。
朝晩は涼しいくらいで、今朝は風邪っぽかった海人です。
皆さんは大丈夫ですか?

先ほど、千葉の方かな?茨城の方かな?揺れましたね。
まだまだ落ち着きませんな・・・・地球さん。
ばたばたしてたので、ほとんど気がつかなかったです。
揺れに対して慣れてしまったのかなって思う今日この頃。
慣れちゃ駄目なんですよね、こういうの。

いつまで,踏ん張って頑張れば良いのかな・・・・。

早く抜け出したいですね,本当。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。