猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
SH3E0012_convert_20110919082917.jpg

右下に変な人が写ってますが、お気になさらずに(笑

連れですわ(^=^)

先日、群馬まで軽自動車でひとっ走り行って来ました。
念願かなって「藤岡」!!!

紆余曲折?っていうの?
たどり着くまでにいろいろございました,本当。

東北道を南下すること約300キロ。
私が運転する訳じゃないのでいいんですけど(笑

ナビに「今井商店」を入力し走り出しました。

ほとんど一本道?って思ってたんですけどね。
北関東に入り、高速上の標識には何度か「高崎」の文字が出るんですけど
ナビはまっすぐの指示。
分岐が来ても、東京方面へハンドルを取らせるんですよね。
「高崎」方面へ走るのだから、北関東道路だっけ?そっちへ乗ればいいはずなんだけど・・・。

で、ナビは羽生だっけかな、そのそばで一度高速を下りて一般道を走れの指示・・。
で、一般道を群馬方面に走ること数十分。
北関東道路だっけ?それに乗りました・・・・おい・・・。
さっき、分岐でその道路出てたぞ?って思いつつ乗りまして
走ること数分、「高崎」と「藤岡」への分岐が・・・。
でね、うちのお連れ様・・・・ナビに従わず、私もそう思ったからな・・(笑
「高崎インター」に向かったんですよ・・・・。

ここでね、間違いを踏んだっていう。
素直に「藤岡」で下りてれば・・・すぐだった・・・・。

高崎駅前近くで、「今井商店」にナビを入れ直し
(だって、高速乗せ直して藤岡に向かわせようとする・・)
17号線を藤岡方面に走りました。

昔、17号線沿いの本庄に住んでましたがな・・・懐かしい。

途中何号線か分からないけど、入ってしばらく走る走る・・・・。
20分は走ってたな・・・・。
ナビに従い、藤岡北高東という交差点を
藤岡第二小学校だっけ?方面にハンドルをきり
走ること数分・・・・・町並みが懐かしいこと・・・・。

うちが育った港町にそっくりで(苦笑
海がないっていうだけで・・・似てたな~。

見えて来た・・・・「今井商店」・・・。

の前に、車を駅前駐車場に停めまして・・・・この駐車場の値段・・
一時間100円で、24時間400円・・・・・。
おかしくない?ねえ、おかしくない?今井さん!!!!
って思いつつ、停めまして
藤岡駅に!!!!

SH3E0010_convert_20110919082650.jpg

高校生の男の子達が数人、駅前にいて・・・・こんな感じでゆうたは・・・とか
感慨深く・・・・・(笑)思ってないけども、しみじみと・・・(笑

駅舎、少し変わったのかな。
帰宅後、バクチクの昔の本を見てたら
駅舎入り口の看板が無くなって、鬼瓦が飾ってあるんですよね。
駅舎の壁には「瓦とみどりのふる里」みたいなこと書いてあったな。

(気になったから、もう一度見直したら・・・完全に変わってるし
・・・本の写真と比べると・・・小さくなった?)
瓦も有名なんだな~って。

で、観光案内板見て,温泉もあるんだね~って。
そういえば・・・駅舎の中に・・・カラスの・・・・人形吊るされてた・・・。

で、「今井商店」向かいました(笑)
すぐね・・・・見えるんだね・・・・。
ここかな・・・今井さん達がいた部屋とか思いつつ,お店の正面へ。
日差しよけが下がってて、小心者の海人は入れませんでした(苦笑

でも、営業してた。

SH3E0013_convert_20110919082623.jpg

横の床屋さん?が「ハレルヤ」・・・おおう~って思いつつパチリとカメラで。

連れと行ったんで、騒ぐことも無く静かに帰って来ました(笑
今になってね、タバコの一つでも買えば良かった・・・。
でも、洋モク売ってないよね?
私、洋モク系が好きなんです・・・・どっちかというと・・・。

今は喫煙してませんけどね。

で、高崎方面に戻りつつ・・・「群馬の森」って言う県立の公園内にある
美術館で「シャガール展」見て
そばのコンビニでお昼を食べて帰路に付きました・・・・・・。

ってさ~~~~群馬まで行ってさ~~~~~なに,この日常と変わらないドライブ。

酷いよね・・・・連れは本当酷いって思う。

・・・もうひとつ・・・・

河川敷に牛が放牧されてた・・・・
さらに・・・道路ぷちに・・・・牛舎があったよ・・・・・
前橋・・・の方だったかな・・・牛舎・・・・。

田舎・・・・田舎過ぎた・・・・。

ここも田舎だけど・・・・・蔵王の方に行かないと・・・・
牛いないもん・・・・。

っていう、一日を送らせていただきました・・・・。

しかし・・・・この日曇り空だったのに・・・まとわりつくような暑さだった。
4年ぶりだけど・・・・やっぱり慣れないな・・・あの暑さは・・・。

高崎で買い物して帰ると・・・風邪を必ずひくという・・・・
現に今も風邪ッぴき・・・・・。



コンビニだよ~~~お昼。
っていうか、高崎駅の方に出ればいろいろお店あるじゃん!!!!

高崎だるまも買ってね~~~~~。
大泉洋の真似っこしようって思ってたのに・・・・ブログネタにって思ってたのに!!!
まっすぐ帰るか?普通。

SH3E0020_convert_20110919082901.jpg
SH3E0014_convert_20110919083001.jpg

群馬って良いよね・・・・美術館山ほどあるじゃん(イメージ)

宮城は・・・・目立ったものって県立美術館だけって思うの私だけ?

あんだけ広い敷地でさ・・・いいな~~ッて思ったよ。

一応ね、宮城県南の中核を狙ってたっていう街に住んでるけど
藤岡と良い勝負の街って思うけど・・・
うちは・・・本当過疎化の進む町なんだなって自覚したっすよ。

作ろうと思えば・・・こういう町づくりも出来るのになって思うんだよね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック