猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月22日 (木) | 編集 |
今日は、台風一過で晴れるのかなって思ってたんですけどね
一日中,雨が降ったり止んだりの天気でした。

群馬に行ってからひいた風邪も・・・良くなる気配もなく
「さすがだ」と関心中・・・。
何がだ?

多分ね、暑いのに
汗かいてるのに、着替えをすぐにしなかったことが風邪っぴきの原因なんだと。

この前も、自宅に帰るまで「何処か温泉にでもよる?」っていう話をしてたんだけど
結構,遅くなりそうだったので直帰したんだよね。
それがまずかった。着替えも持っていってたんだけどな・・・・・・。

まとわりつくような暑さだもんね・・・・宮城とはやっぱり暑さの形が違うな。

でも、群馬に着いた途端の・・・くしゃみをしたくなる・・それも連発で
その衝動はなんなんだろう・・・・謎だわ。

たたみます。
DSC09593_convert_20110922212756.jpg

首に、まだ関節球を入れてないので少々バランス悪いですが
ボディとヘッドのバランスはこんな感じ。

(作業中はどうしても周りがこ汚くなる海人です)

おでこの部分もう少し粘土盛らないとな。
凄く・・・おかしいよね。

DSC09598_convert_20110922212909.jpg

ね?おかしいでしょ?
この角度で見てもおかしいんだから、おかしい・・・。

実際、目で見ても分からないことが多いよねって思うの人形作りって。
カメラで撮りながら,作業して行くとね本当分かる。
手に取るように分かる。

第三者的な視線になるからかな。

でも,愛用のカメラは一眼レフなので・・・・コンパクト欲しい・・・。
安いのでいいから買おうかな。

DSC09623_convert_20110922212833.jpg

すんごい角度で(笑
お尻、らぶり~お尻(笑

女性は丸みを帯びてるけど、男性は角張ってるのね。
お尻に凹みがあるって動画でじっくり見て初めて知ったよ(苦笑

プリケツ大好き(変態・・・発言)

DSC09627_convert_20110922212727.jpg

上から見た感じ。
まだ,腰の周辺までしか出来てないですけど・・・・
どんだけムキムキ好き(笑
でもね、痩せてる男は嫌いなんだよね。

人形的には、ガリガリのも作ってみたいんだけど
骨格とか、筋肉の付き方を研究してからじゃないと駄目だなって思うの。

想像とかの世界で十分なんだけど。
だってさ、本当の筋肉の付き方とか骨格って再現出来ないよね。
関節の動きだって、本物に近づけるにはいろいろ工夫して作り込まなくちゃ行けない。
私が目指してるのは,そういうのじゃなくて
「抱き人形」のようなもの。
飾って置く物ではなくて、連れ出して子供の頃のように遊べる人形です。

それが少しリアリティを持った感じ?

それが目指す所。
だから、この子成功したら象りします。
量産・・って言う訳じゃないけど、軸にしていろいろ作って行くことが目標です。

今の所ね(苦笑

ポチありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

本当、順位とか気にしてはいないんだけど
ランクアップしてると嬉しいね。
皆さん、本当ありがとう。
おかげで、いい物を作ろうって言う意識を持てます。

技術の向上のためにって、以前ブログ村を勧めてくれた知人に感謝。


昨日、作業中に起きたこと・・・なんですが
海人は、作業中本当にこ汚くなるのでお見せしたくないんですが
何を思ったのか,我が家のニャンコ・・・・

DSC09609_convert_20110922212945.jpg

ブレブレでゴメンね。
関節球用に買ったスチロールボールの入った紙袋・・・・
顔突っ込んでたら,取れなくなったらしい・・・・・
暴れてたので,おさめました(苦笑

あ・・・・バ◯チクの写真集(古)がありますが・・・
ア◯イのおでこを・・・参考程度って言う形で写真集使ってます。

連れは坊主なのでね・・生え際のおでこの感じつかみにくいのよ・・・
ア◯イはその点楽に・・・・(すいません)

本当はね、元カレの写真でも参考にしようかなって思ったんだけど
すでに、手元に一枚も無いし・・・・(T^T)
記憶たどって作ってますよ。

おでこはそっくりなのよ(笑
でこっぱち・・・・(ゴメン・・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
