猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月23日 (金) | 編集 |
今日は結婚記念日でした。
で~も~
な~に~も~無い
普通の一日でしたよ(苦笑

さて、たたみます。
連れがね、休日出勤だったものですから
昼過ぎまでゆっくりして
それから人形作ってました。

DSC09642_convert_20110923224513.jpg

なにか、まぶしいんですかね?って言う感じ(笑

下瞼を少し持ち上げました。
なので、目を細めた感じになってます。
乾いたら、もう少し上瞼を広げて行きます。
それから、額も少し幅を出しました。

DSC09645_convert_20110923224605.jpg

少し見え辛いですが、ピンク色に着色した粘土を使ってます。
上瞼から眉間、こめかみ,額から前頭にかけて盛りつけてあります。

DSC09659_convert_20110923224820.jpg

角度を少し変えたもの。
眉間から眉にかけての三角部分(Tゾーン)少し深めになってます。
この三角部分綺麗に出すと,男性らしい顔になるような感じがするんですよね。

あ・・・・今になって・・鼻筋気になる・・・・。

DSC09647_convert_20110923224623.jpg

お猿さん・・・(苦笑
この角度から見ると・・猿顔(笑

目元もこんなんだから、面白くなってるな・・・大丈夫か私。

DSC09657_convert_20110923224757.jpg

両津・・・さん的な・・・眉骨・・・・(苦笑

でも、なんて言うんでしょうね。
本当、好みの顔立ちになってるなって思うんですよね。
体もね,好みの体つきって言うのかな。

GIジョーは好きではないけどね・・・・(笑

あと、関節球も作ってました。

DSC09640_convert_20110923230258.jpg

これは、股関節球。
ちょっと加工して,独立球として使います。
それは,もう少し先なんですけど
脚を作るときに、どんな感じの関節になるのか・・・って感じですね。
今回は、今まで試してみたいなって考えてたことをぶつけて行こうかなって思ってます。

自分でも楽しみ。

なので、今回の子は完成までに時間を要すると思う・・大丈夫か私・・・。

技術が無いのにね(笑

ポチありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

夕方、記念日なのでね
おいしい物食べに行こうって出かけました。
でね、出先で本屋さんに寄ったんですよ。
ドラマガとベースマガジン買おうって思って。

でも・・・・

その2冊ではなく・・・・

ふと・・・・棚の端っこを見たらですね・・・・・

見慣れた文字が・・・・




DSC09660_convert_20110923224940.jpg

・・・・なんすか?これ・・・・・

っていうか、出るって言う情報無かったですやん・・・・
誰も教えてくれんかったやん・・・・。

ええ、即行レジに持って行きましたやん・・・・。


っていうか、若い頃って怖いね・・・・・
ちょっとだけね・・・・あ◯いのね・・・・いや,若い頃だけどね・・・・
ちょっとだけね・・・・・疑ってしまったんだけども・・・・・

いや、知らんかったわ・・・・あんな・・・Q&A・・・・

田舎で育つと知らんことばっかりね(笑

でもね・・・本当ショックだったわ・・・(苦笑

でも、大笑いしたし・・・いいか・・・・。

100を50と50に分けちゃいかんよ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
