猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月26日 (月) | 編集 |
今日は、関節球に使うスチロールの象りしてました。

DSC09730_convert_20110926210659.jpg


一応、スチロール以外にも
スーパーボールとか、卓球のタマもありまする。

エアブラシの瓶は気にしないでください。
これの口の部分でなぞると、綺麗な球体になって行きますよ?

動画サイトで説明されてたのを参考にして作っている物があるのですが
結構いい感じです。

DSC09742_convert_20110926210826.jpg

胴体の関節球として使おうと思ってる90ミリのスチロール球の半球です。
これを象り中。
完成した物は明日の更新でと考えてます。

でも、作り方・・間違えたのか・・・・
50ミリ、40ミリ、30ミリの半球を象ろうと思った物が
石膏の流し込みで失敗して使い物にならなくなってしまいましたよ・・・。
写真撮る気力も無い位・・・ショックだった・・・・。

DSC09735_convert_20110926210759.jpg

眉描いてどんな感じの顔立ちになりそうかチェックしてました。
(その前に,額に米とか血管浮き出た絵とか描いてませんよ・・・苦笑)

それから、ボディ(写真ないです)も磨いて、削る部分削ってました。
首の関節球が一番最初に入りそうです。

いい感じで収まりそうですよ?

左右で、額の角度が違うのがよくわかるな・・・・。
ねじれてるような・・・あごの肉付きもちょっとさがあり過ぎ。

もう少し今日はいじろうかな。

多少、無理のきく立場なのでね・・・・。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ポチ、拍手ポチありがとうございます。

DSC09746_convert_20110926210956.jpg

お勝手のドアを網戸にしてたら、お隣の「タマちゃん」訪ねて来てくれました。
芋ちゃんは,初の対面だな。
にゃ~にゃ~五月蝿いくらい泣いてる芋ちゃんですが
タマちゃん本猫は、素知らぬ顔・・・。
あずきの時は、凄いラブコール送ってくれてたんだけど・・・・(笑

このあと、流しで作業してたら
タマちゃん・・ご飯が欲しかったのか,芋ちゃんを無視して網戸近くに顔をすりつけてました。
格子があるのでね、無理なんですけど・・・網戸には。

芋ちゃんのために、新しい猫さんを迎えてあげようか考え中です。
そんな簡単な考えでお迎えしていいのかどうか・・・。

でも、あずきがいなくなって・・私もやっぱり寂しいんですよね。

あずきのかわりはいないですけどね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。