猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月04日 (火) | 編集 |
人形を作り始めて3年か・・・

2008年からだから・・・

新しい発見をし続けてるのは

まだまだだという証拠だな~と・・・。

でもそれが楽しいんだけどね。

DSC00038_convert_20111004212538.jpg
DSC00039_convert_20111004212553.jpg

胴体分割、受けを作ってました。
まだ,粘土のはみ出ている分を磨いてないのですが
こんな感じです。
上の2枚は,通常の姿勢になる感じかなと。

DSC00040_convert_20111004212638.jpg
DSC00041_convert_20111004212705.jpg

軽く前屈みになっている姿勢時の想定。

テンションゴム等で固定してはいないので、屈折はこの位しか現状で来てません。
が、一応かなり曲がります。
そのとき、少し球体部分(胴体)が若干見苦しいかな・・・・。
テンションゴムで固定して、修正いれます。

DSC00042_convert_20111004212800.jpg
DSC00043_convert_20111004212816.jpg

ブリッジ(笑
固定しなくても,この位出来るようです。
胴体(腹部)がかなり楕円だな~(苦笑

DSC00046_convert_20111004212924.jpg

上半身の曲がり具合・・もう少し欲しいよね。
曲がるようなんですが、これ以上やると・・・薄い部分破壊しそうなんで・・・。

実際、受けを作る前に(向かって右側)破壊しました・・・・。

この他に、昨日の脚の続きをしてました。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ポチ、ありがとうございます。

今日は、あまり作業進めてません。
というのも、2日も経てば・・・元気丸出しになりますわな・・・猫。

「ゆうた」

元気ッ子でして,本当。

でも、芋っちさんと仲良く追いかけっことかして大暴れしてくれてるので
良いことにしましょう。


今日、へたくそながら・・・・新入りニャンコに
電ドラ聞かせてみましたが(人間はヘッドホン越し,猫はパコパコと叩く音だけ)

・・・・
・・・・・・・

バスドラを叩く音が苦手なようで・・・

逃げちゃいました(苦笑

まあ,ペダルに巻き込まれる危険性がないということだし
良いでしょう。

DSC09976_convert_20111004144121.jpg

DSC09968_convert_20111004144022.jpg

名前らしい・・・・風景?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
