猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
カルトナージュでドールバッグ計画。
途中経過報告。

前回は、ふたと本体をつなげる『ヒンジ』部分で失敗して
作り直してました。

今度は
紙ではなく
デニム地を使っています。
中の布は、コットン生地です。

011.jpg


009.jpg

ふたには合皮の持ち手。手縫いで付けてあります。
中地のコットンは、旦那が以前知り合いから貰ったものです。
少々日焼けがあったりしていて・・・・・。
でも、勿体無いのでバッグに使いました。

本当はもう少し進んでいるんですが
接着剤の乾燥中で、重石を載せているので写真が撮れませんでした。

今日も芋子の攻撃に耐えながら作っていましたよ。

人形の制作もしたいんですけどね、芋子に関しては粘土も口にしてしまいそうなので
怖くて作業が出来ないで居ます。
部屋に篭ってしまえばいいんですけどね。
ドアの外で鳴かれると・・・・(><;

子猫は絵になりますね3

可愛いので・・・作業の手が止まってしまうんですよ(T-T)

あずきは大人しくしていてくれるので作業は楽なんですが・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック