猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年10月11日 (火) | 編集 |
今日は、朝は穏やかな天気だったのに
気がついたら、もの凄い風が吹いてたな~。

ここは山からの風がモロに当たる所なので
どうしても風が強くなるらしい。

台風並みの風は,毎年のことだけどね。

木枯らしが吹く頃と春一番の頃が一番怖いよ。

と、連れが言っていたのを思い出しました。


今日は、スプラッター的な写真が出て来ますので
ガラスの目玉やスプラッター系が苦手な方はご注意です。

ヒント、目元が・・・どうしても気に入らなくなって来たので・・・。

たたみます。
何度か,見直したり
放置したりしているうちに
目元がどうしても気に入らなくなって来ちゃってね・・・・。

DSCF1185_convert_20111011212852.jpg

目の周りの円は刃物を入れる部分です。

ここをね、思いっきりですね・・・・

DSCF1189_convert_20111011212934.jpg

こうした訳ですよ・・・・。
ごめんよ~~~って言いながらね・・・・。

うん,本当ごめんね・・・。

ちょっと、ヒラメっぽく感じちゃったのよ・・・。

DSCF1206_convert_20111011213033.jpg

首の関節の穴から指と粘土を入れて
表からアイを押し付けて,自分の思ってる位置に固定。
アイの周辺を水で濡らした筆で落ち着かせました。

連れからは「人体模型」と言われましたが・・・・

DSCF1215_convert_20111011213253.jpg

これはこれで、面白い顔だと・・・思うんですけどね。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

毎度,ご覧頂きましてありがとうございます。

今日のは・・・本当・・・・怖いよな・・・。
ごめんなさい。

DSCF1168_convert_20111011131453.jpg

ちみっこ、ゆたぽんのあくびで口直ししてくだせ~~~(^^;



コメント
この記事へのコメント
わお!!
豪快にやりましたね!!
驚きました。
ビジュアル的にじゃなくて、出来ているものを破壊する思い切りの良さと、こだわりに拍手。

あ、粘土に水をつける時、筆を使うと良いんですね。
あ~今まで苦労してヘラとかでつけていました。
筆だ・・・筆の方が確実ですね。
2011/10/12(Wed) 19:50 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
Re: わお!!
ピコりんさん

こういう時は思いっきり行かないと・・・駄目ですよね(笑
躊躇しちゃうと・・・・あさっての方へ刃物が行っちゃいそうで・・・(苦笑

筆を使うといろいろ出来ますよね。
私も始めの頃は(今でもですが)指で水付けたりしてましたよ。
ある日気がつくんですよね・・・・。
2011/10/18(Tue) 13:31 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック