猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年10月18日 (火) | 編集 |
まだまだ・・造形が続きますね・・・。

ようやく、手を作り始めました。

でも、腕作ってない・・・馬鹿です。


ストーブが欲しい!!!

暖房じゃないです・・・乾燥用の(笑

食器乾燥機!!っていう手もあるんですけどね・・・・

どうせ、すぐに暖房用にと使い出すんだろうし・・・・

でも、今年は・・・火を使う暖房は控えたいな・・・・。

たたみます。

そろそろ手を作ろうと針金に脱脂綿巻きました。

DSCF1739_convert_20111018132203.jpg

速乾性の木工用ボンドで巻き巻き。
指先にボンド・・・カピカピになるの嫌なんですけどね・・・正直。
針金に直接粘土!!!って思ったんだけども・・・やってるうちに抜けるんだよね。
デカイ人形になるようだし、久々にこの作り方しました。
(by吉田式)

DSCF1746_convert_20111018132108.jpg

で、ある程度乾いたら針金を5本、糸で束ねて
粘土で固定。乾燥待ち。
このまま造形出来るほど・・・コツ分かってないもん・・・・(T^T)

DSCF1744_convert_20111018132055.jpg

ついでに顔いじってました。

思いっきり削り込んだ瞼と眉骨の当たり中心に。
いいオトコ目指して(笑
でも、いいオトコにならないのが・・・悔しい。

DSCF1750_convert_20111018132141.jpg

いじったのは目の周辺もなんだけど、鼻の周辺と顎の辺。

DSCF1754_convert_20111018132448.jpg

微妙な変化しか無いので、いまいち分からないですね。

DSCF1752_convert_20111018132434.jpg

その都度その都度粘土の色を変えてるので、顔がマーブル模様(苦笑
でも、そのおかげで削り具合とか分かりますね。
これは怪我の功名ってやつ?

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

いつもご覧頂きありがとうございます。

ここ数日、胃の具合が悪くて寝てばかりいたら・・・・体重増えた(T=T)
あれ~~~・・・なんでだ~~~????

ゆたぽんも我が家に来てから16日経ちましたが
900グラムだった体重も1.3キロと増えましたし
食欲とか睡眠とかの秋だからね!!うん!!!
増えて良いんだよ!!!(自分に言い聞かせ・・・)

DSCF1677_convert_20111018132423.jpg

気持ち良さげに寝てるじゃないか!!!いろんなものに囲まれてるけど・・・・(笑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック