猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月19日 (水) | 編集 |
あ、
・・・雑記って毎回書いてんじゃん(;・・)(・・;)


まあいいや。

たたみますね。

(このさ・・・追記って・・・・携帯だと・・・普通に見れるよね・・・たたんでても)



DSCF1757_convert_20111019151913.jpg

アイアンクローも途中だけど肉付け中。
ぐわ~~~~って感じの手だな(笑

まあ、多少なしに加工するし・・・いいんでない?この段階では。

でもさ、どうして芯を入れてるのにポキって折れるんだろうね。
たまに、針金に何も巻かないで粘土を盛りつけて作ると
折れた所から乾いた指先がポロって落ちる・・・(T^T)

DSCF1761_convert_20111019151915.jpg

まだまだ細いし薄い。
これはあくまで盛りつけ段階だからな~。
右手、ピックでも持てるような指にしようかな。

指先の表現って,瞼と同じで難しいって思うの。
手って,指先の表情が一番多い所だからね。

自分の手を見ながら思う海人です。
歳取ったなって思うんです,最近。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ここから毎度の雑記。

今朝は,本当寒くて
こたつ入れました。

DSCF1762_convert_20111019152121.jpg

こたつ入れても隅っこで慣れない香箱座り。
でも、かわええので許す。
でも,なんで隅っこ?

子猫だから体温高いんですかね。

DSCF1765_convert_20111019152126.jpg

でも、寒くて出て来れないみたいです。
子供は風の子元気な子じゃないのか?

この後、すぐ暖まって出て来ましたけどね。

芋っちは・・・・こたつ付けると出て来ませんから・・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
