猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
今日は主に手の造形のみ。

DSCF1792_convert_20111020192513.jpg

昨日の段階では左右の手の大きさがバッチリがっちり違ってるの(苦笑
仕方ない・・・・かな~と思う。

右は、デザインナイフを主に使って盛ってみたのもの。
左は、指と筆を使って盛ってみたもの。

やっぱりね・・・指先には勝てないね。

パテを盛るヘラがあるんだけど、細い物から太いもの(幅広)。
え~と、粘土用じゃないです。
コーキングに使う物なんだけど、あれはどうなんだろうな。

使ってみたいんだよね。
ホームセンターで見つけてから気になってるんだけど・・・・
「これ,使えそう!!」で買っても、無駄になることが多い海人なので
先人がいて、その人の意見を耳にしてから買うことにしてます。

(じゃないとね・・・・無職主婦の懐に本当響くのよ・・・・)

DSCF1807_convert_20111020192658.jpg

手の形が違うから,大きさの比較が難しいと思うんですが
この写真は今日の物。
指の太さをそろえてみました。
完全ではないですけどね、後は磨いたり,削ったりするからいいのですよ!!

DSCF1809_convert_20111020192611.jpg

かなりぶっとくなりました。
でも削るから良いじゃん(笑

マドハンドが出た!!!って感じで。
DSCF1826_convert_20111020192731.jpg
DSCF1827_convert_20111020192757.jpg

組ませてみた。
いい感じ?

だといいな~。

後は、粘土が乾いたら削ったりしてバランス整えて爪を作ろう。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

今日も同じような写真ですいません。

もうすぐ3000ヒットだ~って、さっきブログ見てびっくりしてました。
ずいぶん来てくださってるんだな~って,ありがたいことです。

DSCF1793_convert_20111020192546.jpg

お風呂猫2代目が誕生しそうです。

私がお風呂に入ろうとすると追いかけて来ます(^ー^;
先代のあずきもお風呂猫。

1月9日+(7)_convert_20110815220952

これは,流しか・・・(笑
お風呂に入って、かぽ~んと湯を楽しんでました。
そこまで行かなくてもいいけど、お風呂好き猫になるといいな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック