猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月24日 (月) | 編集 |
放ったらかし・・・・

作業はしていたんですけどね。

土日を挟むと、のんびりになってしまう海人です。

不思議。

手の形、変えるために
指の関節部分を削ったり,切ったり、折ったりしてました。

DSCF1861_convert_20111024205023.jpg
DSCF1865_convert_20111024205051.jpg
DSCF1876_convert_20111024205314.jpg
DSCF1871_convert_20111024205346.jpg

怒濤の写真4連発(笑

指を曲げた時の関節ごとのふくらみとか、指の節から節までの長さの変化とか
自分の手を見ながらの作業してました。
鋭角のカッターが欲しかったことは言うまでもなく・・・・
日曜にホームセンター行って来たんですけどね・・・・、子猫のご飯とか買ってたら
・・・忘れた・・・・馬鹿海人・・・・。

DSCF1975_convert_20111024213114.jpg
DSCF1974_convert_20111024213115.jpg

一方方向からの写真だけですいません。
切り込みを入れて曲げた関節部分を、柔らかく溶いた粘土で埋めました。
微妙だな・・・写真だとよくわかるな~。
手の大きさに違和感あるもん・・・。

左手の親指,曲げれば良かったかもなって思う。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

本当は、指関節も動くような感じで作ってみたかったんですけどね
アイミさんのHP見ながら研究したんですけどね・・・・
自分の今の技量では無理かなと,今回は断念しました。

次の人形はさらに大きくなる予定なので・・・やってみようかな。

次に続く・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
