猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月24日 (月) | 編集 |
ドーナツ・・・・

DSCF1961_convert_20111024205712.jpg


じゃないよん。

粘土でスイーツとか作ってみたいかもって思う。

これは、膝関節用の球体の一部です。

DSCF1958_convert_20111024205716.jpg

左右に一個ずつ輪っか。

どうなるかというと↓

DSCF1962_convert_20111024211019.jpg

卵形になる予定。
まだ、くっつけてません。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

立て続けでの投稿すいません。
見に来てくださってる皆様、本当ありがとうございます。
気がつきゃ、本当目前じゃないですか、3000!!

嬉しいですね。

今日は連れの帰りが遅かったので
肩関節の受けを作ったりしてました。
写真等は,明日更新します。

男性らしいと思う(自分が)体つき、筋肉の付き方とか太さを目指すと
関節球を付けたときに障害が出やすいなと作業をして思いました。

何事もバランスなんだな~って。

さっきの記事にも書きましたけどね
次の人形の大きさ(身長)は、1メートル位になる予定です。
5体揃えますよ。

頭の中の脳内イメージは・・・すんごいことになってます・・・・(笑
迫力あるだろうな~・・・・・。

実際、迫力あるもんな・・・フロントの人たちは特に・・・・。

作ろうと思ったら作る!!!

やろうと思ったらやる!!!

それが一番なんだなって、大事なんだなって
あの日以来思うことがしばしばあります。

指も、動くように表情が出るように加工してみようと思うのです。

しかし、似せることが出来るのか?って言う・・・大きな問題が(T~T)

そういえば、ゆうたですが
先日、2回目の予防接種にと病院に行って来ました。
ですが、残念なことに・・・・・

お腹に回虫がいるということで,注射は次回に延期(^^;

虫下しとお友達になって来ました。

DSCF1968_convert_20111024211040.jpg

今日は虫下しの影響と寒さで不活発なゆうた・・・・。
って言いたかったんですけど、そんなこと全然なく
子供は風の子元気な子で・・・・今日も一日大暴れでした。

でも、おこたの中はポカポカで気持ちいいのよね。

では,おやすみなさい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
