猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年10月27日 (木) | 編集 |
寒いっすね・・・(((( °Д°))))

猫も部屋の中の温かい場所を探して大移動。

結局コタツか、日が射す時間は窓側にいる・・・。

涼しい所、温かい所をよくご存知で・・・

人間も利用することしばしば。


昨日は、肩関節の受けと腕側の受け(独立球の予定)関節球と股間♪の造形してました♪

はい、毎度のことながらたたみますよん♪





膝関節用の球体は
まるでチョコエッグのよう・・・(古)

DSCF2029_convert_20111027072621.jpg
DSCF2042_convert_20111027072955.jpg

上は、Gクリアでくっつけた状態。
下は、隙間や段差を粘土で埋めた。
本当、チョコエッグ(分かるよね♪)
昔、いっぱい食べた♪

膝はまだ切り離してないんですよ。
うまく動くと良いんだけどな。

簡単に描いた可動域の予想ではいい感じに動いてるんだけど
こればかりは,実際やってみないと分からないよね。

DSCF1914_convert_20111027075524.jpg

膝裏に当たる部分結構削りますよ。
斜めに入る部分も結構角度が付くし。
うまくすると「正座」が出来る人形になる(棚ぼた狙う海人です)


それから・・・・写真どうしようか・・・悩んでる(撮って加工済み)

ちん◯も付けた♪
見せないよ~♪
でも、まだ仮の物を付けただけなので
もう少し加工しますよ。
リアルを追求するのも・・・芸術なら良いよね?
って言いたいんだけど、正面からの資料だけ見て作ったので
大事な部分とか、知りたかったモナコの部分は想像と妄想。

(連れがいるんだったら見せてもらえという突っ込みはいらないよ)

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

下半身部分ってどうしたら良いか悩むよね。
少女人形作ってても正直悩むんだよ。
載せていいのか悪いのか。

児童ポ◯ノとか引っかからないかな~とか、
モザイクかければ良いのかな?とか。

写真はあるんですよ。
制作段階の記録としての物と一応載せようかなと思って加工したものと。

う~~~勇気いるな~・・・・。

DSCF2020_convert_20111027072452.jpg

ニャンコのだったらいいのにね~♪
・・・そんな所に上がってて・・・水ポチャしないでね・・・
体が大きくなって来て、いろんな所に登れるようになって来ました。

子猫の成長は本当早いね。
芋っちの鉄拳制裁もバッチリガッチリ入るようになって来ました。

DSCF2008_convert_20111027072454.jpg

でも、そのうち・・・・芋っち・・・勝てなくなって行くんだろうな・・・。
成長って・・・怖いかもしれないね~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック