猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月05日 (土) | 編集 |
DSCF2489_convert_20111105205554.jpg

今日は、ユウタを動物病院へ連れて行きました。
前回、お腹に回虫がいるということで予防注射は次回にとなっていたんですよ。

で、今日は回虫の駆虫結果と注射。

体温は38.9℃。平熱さんでした。
体重は1700グラム。
前回は1100グラム。
順調に成長中。

「いいお顔になって来たね~ゆうた君!!」by獣医さん。

猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
回虫の駆虫状況も良し。

ということで、三種混合ワクチンを一本ぶす~~~~~!!!っと!!!

∑(-x-;)ふぎゃ!!

ってな感じで、無事終了。

「今日,明日と大人しいと思うんでね、大丈夫ですから。」by獣医さん。

「今日はなるべく大人しく過ごさせてくださいね」by奥様。

なんですけど・・・・

S0032517_convert_20111105210447.jpg

イモイさんと遊ぶ遊ぶ・・・・。


たたみます。


DSCF2481_convert_20111105205112.jpg

足首からのバランス具合?(言葉が変だ・・・海人。)
足首側の受けを作るときに、足からのつながりも見ながら直すので
現状これでOK。
爪を作ると、本当「足」ってかんじなるな~。

DSCF2483_convert_20111105210600.jpg

手首、足首と関節球を付けました。
まだ仮止めと少しだけ地ならししただけの手首。
指の形も少し気に入らないので、直しながら仕上げて行こうと思ってます。

足先は、指の腹の部分を盛りつけたりしないとな。

横の顔ですが・・・・

DSCF2485_convert_20111105205243.jpg

鼻孔?鼻腔?要は小鼻の所、高さを揃えました。
分かりにくいですけどね・・・(笑

目・・・もう少し小さくしたいな~。
やってみようかな、修正。
本当、顔をいじるのが楽しくて仕方ない(笑

DSCF2486_convert_20111105205354.jpg

今回は、アーチスタフォルモを使っているんですが
噂通り、荒めのヤスリをかけると毛羽立ちますね。
でも,濡らした布やウェットテッシュで拭くと綺麗になります。
海人的には気にならない程度ですね。

ラドールも結構毛羽立つように思えるんですよね。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

今日は、昼前くらいから左脇腹(腎臓の辺?)が痛くて,吐き気もあって
作業らしい作業が出来ませんでした。
毎月同じ頃に起こるので、多分・・・排卵痛。
(すいません生生しい話で)
辛い方ってもっといっぱい居るんだろうな・・・・。

ここ数ヶ月今くらいの時期かな・・・多くなって来たような気がするよ。

その度に作業が出来なくて悔しい。

そうそう、昨日いつものスーパーに買い物に行ったら
こんな物見つけました。

DSCF2502_convert_20111105205821.jpg

うちは宮城県南部に位置する白石って言う街に住んでます。
左にあるのは「きちみ製麺」っていう所から出ている普通の白石温麺。
下の物は広報誌ね。
で、注目すべきは右の商品。

DSCF2500_convert_20111105210322.jpg

くまだ~~~~!!(ノ´▽`)ノ
リラックマの温麺だ!!!
278円と割高だったんですけど・・・・買っちゃいました。
中身は変わらないんだと思うんですけど・・・ね(苦笑

同じきちみさんからの商品。
これって全国販売なのかな。
東北以南にお住まいの方で、うちのスーパーとかの麺コーナーに売ってたよって方居ましたら
コメントいただけるとありがたいです。
(何のために?笑)

かわええ・・・・・。

B-Tのゆうたのブログで見てから,微妙にハマってる海人です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック