猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月09日 (水) | 編集 |
すでに11月なんだよな~と、寝室の大掃除してました。

動かしてなかった・・・衣装ケースの裏が凄いこと凄いこと(苦笑

たたみます。

やっちまいましたよ・・・・(T=T)
ポキッと・・・・せっかく造形直ししたのに・・・。
不注意から・・・ポキッと・・・。

DSCF2634_convert_20111109151930.jpg
DSCF2632_convert_20111109151911.jpg

仕方ないので、接着剤で固定しました・・・。
気がつきゃ・・・小指も折れてた(T0Tg

DSCF2635_convert_20111109151946.jpg

そろそろ足首のつながりを直して行きたいと思っていたので
ラップを巻いて輪ゴム、セロテープでカバーしました。

DSCF2645_convert_20111109201303.jpg

で、こんな感じ。
まだ、太さとかに差があるんだけど
粘土を巻き付けて、受けも高さを合わせて乾燥中です。

ついでに、手首も。

DSCF2642_convert_20111109201104.jpg

左の手首・・・関節の形に作ろうとしたんだけど・・・・(^^;

DSCF2644_convert_20111109201218.jpg

一応、肘の高さを合わせて
手の平側の球体の軸までの長さを揃えてみました。

DSCF2646_convert_20111109201312.jpg

手首の受け部分の様子。
若干、右手が短くて・・・・こんな差が出ちゃいました・・・(ーー;
まあ、球体にあわせて作りますからいいです・・・もう・・・。

指ぽっきりやっちゃったのがショックでね~~~~~~~~~~。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF2638_convert_20111109200956.jpg

こたつの中は・・・幸せそうな干物・・・・・じゃない、猫が寝てますな~。
掃除機かけると逃げて行っちゃうんだけどね・・・・。

DSCF2637_convert_20111109201058.jpg

笑ってるもん(笑

ジュピター・・・何となく・・コツが分かって来たよ~~~(苦笑
合わせて叩いてみたよ~CDと(笑

っていうか、自分の癖?が分かった!!!
まだまだだからな・・仕方ないよな・・・
スネアからタムへの移動がまだまだなんだな・・・・。

楽しくなって来たよ!!
ドラム!!

タムの移動を練習しようっと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
