猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日は月が綺麗でしたね。

DSCF2651_convert_20111110210337.jpg

買い物に行く途中、登って来たお月様。
満月の晴天率高い証拠かな。
ここは満月の夜は晴れが多いです。

DSCF2654_convert_20111110210351.jpg

綺麗だよね~~~。
月は好きだ。

そういえば、大分前から歩道の上に落ちてたの・・これ・・恐竜?

DSCF2650_convert_20111110210327.jpg

まだ、道路の段差部分は砂利で埋めたままの所が多いです。

DSCF2656_convert_20111110210543.jpg

ようやく工事するみたいですよ。
浮いたマンホールの蓋部分に×で印されてました。
夜は大分歩きやすいかな、このテープのおかげで。
早く歩きやすい,運転しやすい道路にして欲しいです。

来年の2月下旬には工事も終わるみたいだけど・・・。

たたみます。


DSCF2690_convert_20111110211803.jpg

今日は、手首の受け周辺とふくらはぎの形を少し直してました。

DSCF2692_convert_20111110211711.jpg
DSCF2693_convert_20111110211834.jpg

一応、それなりに形を作りながら仮盛り(こんな言葉あるかね笑)

あ・・・洗濯物の中に・・・(*^ー^*)
気にせんといてね?

DSCF2695_convert_20111110211903.jpg

で,ふくらはぎ。
少し細いような気がしてならなかったので,粘土を盛りました。
足はもう少し修正はいりそうです。
横幅も少ないような気がするんだよね。

DSCF2681_convert_20111110211213.jpg

で、粘土の乾きが悪いので
次の人形の芯を作り始めました。
アイミさんの本に紹介されていた芯の作り方を見て作ってます。

DSCF2682_convert_20111110211256.jpg
DSCF2684_convert_20111110211322.jpg

でも、かなり大きくて軽い紙粘土の量も相当量になりそうなので
段ボールでかさ増し。
重たい方の紙粘土もあるんだけど・・・・・どうかな?って思って。
様子見で,ボディの芯を作ってみて良かったら
脚か、何処かで重たい紙粘土で芯部分をある程度やって
軽い紙粘土で芯の方の造形しようと思ってます。

これも乾かしてる最中。
ボンドは速乾性の物を使用してますが、寒さが手伝って乾きにくいです・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF2667_convert_20111110210523.jpg

邪魔されてます(苦笑
トレペに設計図(借り物)を写そうとしてたら・・・

DSCF2672_convert_20111110210830.jpg

邪魔です。

DSCF2674_convert_20111110210952.jpg

紙が大好きらしく、放っておくとびりびりに食いちぎられてしまうので
要注意です。
歯が伸びて来てるので,多分何処か「いずい」んだろうな・・・・。

DSCF2676_convert_20111110210942.jpg

くつろいでしまいました・・・。

DSCF2678_convert_20111110211040.jpg

邪魔です・・・。

このあと、根比べしてました・・・しばらく。
で、飽きたユウタは何処かへ行っちゃいました・・・・。

かさかさ~~~~って紙すれの音がすると飛んで来るんだよね・・・・。

可愛いんだけど,うん,邪魔・・・こういう作業中は特に。
カッターとか刃物系も出てる時があるので、目が離せない。
注意してますが・・・・それでも怖い・・・・。

部屋に引きこもると・・・鳴いちゃうし・・・・困り者です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック