猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日の夜半から寒くなるようですね。
日中は、陽射しもあって温かかったんですが
すでに寒いです。
こたつの中は天国のようですね・・・・
イモイさんがゲロってくれたんで・・・しばらく・・顔突っ込めません・・・。
(内容物は取りましたが・・・)

たたみます。


DSCF2807_convert_20111115194918.jpg

自分の足先をみていると、足首付近から親指の付け根に向かって
筋が出ていましたので、粘土を盛って角度を付けました。

また,足首から足先へのラインも気になったので

DSCF2823_convert_20111115195253.jpg

なだらかなラインになるようにしました。

DSCF2828_convert_20111115194835.jpg

太腿も、まだ目標とする太さにはなってないのですが
腰からのつながりを良くするために、こちらも粘土を盛ってみました。

それから、股関節球と膝関節球のスリットと穴のラインを
なだらかにしておきました。

DSCF2820_convert_20111115195259.jpg
DSCF2829_convert_20111115195405.jpg

太腿・・・直してたら、どうしてもボディラインも気になったので

DSCF2855_convert_20111115195741.jpg

なんだかね・・・気になったのよね・・・。

で、

DSCF2857_convert_20111115195838.jpg

ラップ巻いて、油性ペンでラインを描いて

DSCF2858_convert_20111115195917.jpg
DSCF2859_convert_20111115200028.jpg

こんな感じかなと、仮ラインで粘土を盛りつけました。
ついでに、股関節球へのつながりも手直し。
乾いたら、もう少し直します。

DSCF2860_convert_20111115200059.jpg

腕のライン。
筋肉の流れとか、盛り上がりを注意しながら盛りつけ。
少し、肩からの筋肉に嘘がありますけど・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ここに来て,手直し多くなって来ましたな・・・・。
年内に終わるかな・・・。
腕のラインもね,直してたら胸部パーツとの噛み合わせが・・・悪くなった。
肩が合わないんじゃなくて・・・脇の下の溝と合わなくなった(ーー;

DSCF2830_convert_20111115195444.jpg

無下に扱われるリラックマ・・・・。

DSCF2845_convert_20111115195711.jpg

猫にとっては、これだけの陽射しがあっても寒いらしいです・・・。
子猫は体温が高いからね・・・ポット猫。

DSCF2865_convert_20111115200301.jpg

夜は、こたつと海人の太腿でな・・・暖をとると・・・・。

_o8WW.png

オス猫らしい顔付きになって来ましたな・・・・。
なんだか、うすら寂しいぞ?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
